生後2年4ヶ月と26日目 今いったいどの辺り? | 初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

結婚10年目(*^^*)7,5,3,0の2歳差3兄弟+3歳差で4人目誕生!✳︎1人目は妊活を経て今に至ります。たまにアメンバー限定記事も投稿しますので、共通の話題がある方や、ブログを拝見してから承認させて頂いております…お気軽に申請くださいませ(*^^*)

こんばんはニコニコ

今日はめっちゃ寒い!雪とかもうこれ以上季節逆行するのはやめてーー!!!

さてさて、コロ助の最近のこと。

タイトルそのまんまですが、

今いったい彼はイヤイヤ期のどこら辺にいるのだ??

これが疑問でならない笑い泣き

まだまだ初期?
それとも折り返し??
はたまた後半???

もともと超活発で、イヤイヤな時は激しめのコロ助…

保育園の先生にも、これからが大変そうですね!!と脅されてましたので、かなり構えてました…笑


けどね、先月くらいから口ではイヤイヤ連発なんです…ですがね、
以前より成長が多く感じられるし、
穏やかになっている!!!!!

とても素直な部分が外に出てきていて、
今イヤイヤ期なの??

もしかしてまだまだ超序盤なの???

そんな疑問で頭がいっぱいキョロキョロキョロキョロ

母にも、
これがコロ助のイヤイヤ期なんだとしたら、すごく穏やかなイヤイヤ期なんだけど!
と言われるくらい周りから見ても想像と違う…

彼の心の声、ちゃんと聞けているんだろうか。

彼は本当に満足して毎日眠りにつけてるのかな。

たくさん我慢させたりしてないかな…

逆にそれがまた私を不安にさせてしまったりして笑い泣き

けどまぁ今はまだ、今のコロ助と向き合ってこうと思っておりますニコニコ

母になって2年4ヶ月…
もちろんイヤイヤ期も初体験なわけで。

いろんな意味で私を母にしてくれてるな…と。
きっと私は一生コロ助に感謝しながら生きてる気がしますニヤリ
最近特に、私のところに来てくれてありがとうって言葉が身に染みる。。

一つ一つが私にとって特別な母親体験です照れ

最近の好きなもの
⚫︎安定のコーン、にんじん
⚫︎いかなごの釘煮
⚫︎枝豆
⚫︎フルーツ全般
⚫︎グラノーラ
⚫︎温めた牛乳
{DF8D5DBF-1253-46E1-85BD-6628B07B744A}
やはりお米は最後に残す。。

こないだ初めて遊園地にて色々乗り物に乗れた!メリーゴーランド気に入り過ぎて、連続4回…
最後退散する時は、半泣きで おんましゃーん!と言ってて可愛かったですニコニコ親バカ
{E7DC34BE-6FF2-4F65-865E-20A0B0437248}

最近、コロ助にもやっと
これ何??ブームが…。
身の回りのもの事細かく聞いてきたり、自分で言ってみたり!

そうやってコミュニケーション取れるのも楽しそう!

言葉はまだまだかな。話したい欲はあるけど、発音がまだついてこなくてえーん

コロ助、安定して一文字目が消えるタイプです。笑

リンゴ→んご
ぶどう→どぅ
いちご→ご!

ピカチュウ →カッチ
ルガルガン→ガルガン
バイキンマン→キンマン
ドキンちゃん→キンちゃん


母親しか理解できない言葉多いですが、まだまだこのままでいてくれても良いと思うくらい萌えます♡笑

話が伝わると嬉しそう!
本当に毎日成長を続けてる…
2歳児って素晴らしい!!!おねがい