保育園、決まってしまった! | 初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

結婚10年目(*^^*)7,5,3,0の2歳差3兄弟+3歳差で4人目誕生!✳︎1人目は妊活を経て今に至ります。たまにアメンバー限定記事も投稿しますので、共通の話題がある方や、ブログを拝見してから承認させて頂いております…お気軽に申請くださいませ(*^^*)

こんにちはニコニコ

タイトルのとおり…
コロミ、保育園決まりました。

早過ぎて切ない〜。。

まぁね、私の加点状況で入れないとなると
誰が入れるねん?ってくらいだったんですが…

①兄弟が希望園にいる
②フルタイム労働
(週5かつ日8時間以上)
③育休中
④比較的入りやすい0歳児クラス

それでも私と同じ条件のママが今年度は多く、
もしかしてギリギリか?という感じでした。。

しかし、無事決まりました笑い泣き
良かった良かった。。

決まるとやはり寂しくなるもんです。。

4月入園で5月1日復帰を考えてます。。

4月からの生活の想像がつかない!!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き


コロミさん、離乳食進んでおりますりんご

量的には大さじ3くらいが一回の量です。
{C50190F4-8A57-4ED6-8F17-17C4751E82CB}

食べたもの
・お米
・にんじん
・かぼちゃ
・ほうれん草
・りんご
・みかん
・じゃがいも

タンパク質まだなんで、
そろそろ豆腐の出番かしら。。

てか、量どんなもんやったか思い出せない!

魚みたいに
パクッッ!!って食いついてきます。笑

舌めっちゃ出して口開けてくるんで、
この人も食べる事は大好きな模様ニコニコ

もうちょいお上品に食べて欲しいところですが♡


あ、そうそう
昨日から口ブーブーを始めました。。
可愛いけどヨダレやばい笑い泣き

昨日予防接種行ったついでに、
両腕のカサカサの塗り薬ももらい、
鼻水もすごいんで薬もらいました。

いつも先生がくれるキンダベート。
愛用してましたが軽いステロイドなんですね!
{DCEDCFED-C21A-4DED-8B2F-BCD734F997B7}

確かによく効くわけだわ。。
顔も腕もすぐツルツルになる!

薬剤師さんには、治ってもすぐに辞めないで、
少し量を減らして様子見てから辞めてね!と言われました〜。
確かに、マシになったー!とすぐ辞めてたんで、2日後くらいにまたかぶれが再発するんですよね。。

ちゃんと様子見て塗ってあげないとえーん
お風呂上がりはなかなか余裕なく、塗り薬忘れて服着せてしまうのよねーー。



話変わって、クリスマスに市からのクリスマスプレゼントかのごとくBCGを打ってもらったコロミさん。

やっと膿んできました!
よく反応出てて良かったですニコニコ

ズリバイしかけてまして、うつ伏せで目の前にあるものを一生懸命触ろうとしてます。

よくソファーの下に引っかかってますが。笑

\  ちょとー!移動させてよ!  /
{89AB45E0-03EE-4DE6-895F-7001B5958D3B}

楽天のお買い物マラソンにて、
お雛様買いました〜!

私が買おうとしてたやつの時間限定セールを義母が見つけ、無事セール価格でゲットしました。
義母、たまにはやるね!
{CD2A52F5-925D-4686-8788-68288E92EE5D}


日本人形苦手なんで、玄関に飾れるコンパクトなやつ!これなら可愛いので玄関も華やかになりそ!
兄妹の性別違うと、こういうの両方買わないといけないんですね。。
あーたいへん!