3D肌に♡チャコットHDエンリッチングベース | 初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

結婚10年目(*^^*)7,5,3,0の2歳差3兄弟+3歳差で4人目誕生!✳︎1人目は妊活を経て今に至ります。たまにアメンバー限定記事も投稿しますので、共通の話題がある方や、ブログを拝見してから承認させて頂いております…お気軽に申請くださいませ(*^^*)

こんにちはニコニコ

コスメブログですニコニコ
お暇な方は是非お付き合いください♡

長年メイクをしてきて、
やはり化粧モチや仕上がりを
良くしてくれるのは…
ベースメイクですよね!!ニコニコ


そりゃ若い頃は夜更かししても
肌に影響しなかったし、塗れば何でもキレイになった。。

しかーし!
今は違うー笑い泣き笑い泣き

もうベースメイクを見直していくしかなぃ!!

という事で、今回試してみたのは
フィニッシュパウダーで有名な

チャコットのベースクリーム♡

商品リンクはこちら♡
今回はゲッティーズ様を通してモニターさせていただきました!


余談ですが、チャコットって実はダンス芸術の会社なんです!なので、バレエなどの落ちにくさが必要なメイクでも使えるように開発されておりステージ用コスメとしても有名で、崩れにくさでも人気なんですニコニコ

そんなチャコットのO2ベースは
酸素を含んだ液ガスが側に素早く浸透して角質内部に浸透することによって
肌をふっくらさせる効果があるそうな!

ベースに酸素とかなんか新しい〜!
{8716CAF5-1B36-4D14-85BE-7E237CDBCDD0}
ハイビジョンで書いてある!
やはり、いつでも毛穴や凹凸レスな肌は
綺麗に見えるということなのね。。
{41B0D97D-893C-4FBD-9439-F6E061DF98D0}
量の調節がしやすいチューブタイプですニコニコ

すこーし硬さがあるクリームなんで、
液ダレせず使いやすい〜
{97ACAE23-9C2B-4521-8D72-9A723A02E158}
初めこのくらい出したけど、伸びが良いので
もう少し少なくても良かった!
あずき一粒くらいからのスタートが無難。

色はナチュラルベージュ!
毛穴多めですみません。笑
{530B8ACF-E968-4717-96EA-DE1747F4A019}
色付き下地って、白浮きが気になることが多いけど、これは伸ばしてしまえば白浮きなし!
{D725F6FA-6BED-4FD7-AB15-B14980F8AB39}
半分に伸ばしたけど、透明感出て綺麗に!

香りはノーマルのファンデーションの香り!
匂いは付いてないので、気にはならないかと。

顔全体に伸ばしてみると、
あら!マットなツヤ肌に!!
どすっぴんなんで眉なしすみませーん
{0BF8C460-15D4-4A04-92DB-03F2A7ACBC7E}
頬と鼻の毛穴が綺麗にカバーされる!
肌の色ムラが気にならなくなりましたニコニコニコニコ

クリームは少し硬めなので、
保湿はしっかりした方が伸びが全然違いました!
1日目は保湿が適当だったせいか、
伸ばすのに少し肌を引っ張ったけど

2日目保湿をしっかりした後だったんで、
するるーーん♫とお肌にのりました♡

ナチュラルメイクの方なら、
正直これだけでもいけます!

ペタッと感が気になる方はフィニッシュパウダーをはたけば完了お願い

けど、どちからというと質感はマットな仕上がりなんで…
ツヤ肌を目指してる方だと艶タイプのクッションファンデ重ねるのもアリ!

マット好きな方は、この上にパウダーファンデで陶器肌が完成します♡

クリームファンデもいけたけど
ベースの定着がしっかりしてる分、
ちょっと伸びが悪く感じるので…

クリームファンデ重ねるなら
直ぐに乗せたほうが良いと思いました♡


これ夏だともっと威力を発揮してくれそう!
夏場の使用も楽しみですニコニコニコニコ

コスパも良いので、
気になる方は是非チェックしてみて下さい♡
ソニプラとかでもチャコットのコーナーあれば置いてそうです爆笑