我が家の三が日୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛ | 初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

結婚10年目(*^^*)7,5,3,0の2歳差3兄弟+3歳差で4人目誕生!✳︎1人目は妊活を経て今に至ります。たまにアメンバー限定記事も投稿しますので、共通の話題がある方や、ブログを拝見してから承認させて頂いております…お気軽に申請くださいませ(*^^*)

おはようございますニコニコ

コロ助の頭突きと耳触り(私の耳を触りに手が伸びてくる)が激しく、それに加えてベビーベッドで寝てるコロミの頭動かす音がカサカサうるさくて起きてしまった笑い泣き

再入眠出来ないのでとりあえずお正月の記録を!

大晦日
旦那6時ごろ帰宅。
それまでに大掃除してスッキリしました!

それから近くのイオン行って、食料品を買い込み帰宅〜!
晩御飯はケンタッキーと年越しそば!

てかね、私の実家は年を越しながら年越しそば食べます。だから23時くらいに…。
けど旦那のとこは普通に晩御飯らしい。

まぁ子どもも小さいんでそこは折れて晩御飯にしましたー!
{B93E90D4-42A8-4DB5-A6BC-E098F0AC2714}
鶏ごぼうと海老天でした♡
コロ助はこれのうどん。

蕎麦いつ食べさそ…。。

コロ助は年越しを待てず就寝。
たまたま昼寝し過ぎたコロミはちゃっかり初めての年越しを一緒にしました♡

そして年越し後すぐにおやすみなさい〜チュー

1日目
朝は大好きなぜんざいを食べてスタート♡

どうせ昼にお雑煮とか御節をいただくので軽めに口笛


昼は旦那の実家にてワイワイとニコニコ
{D77F0615-B485-4692-ACFC-D44FA467CC15}
この手前にもご馳走たくさん!
私は手伝いゼロ!!あざす!!
コロ助もよく食べた照れ
{A3E6D430-FE63-40E3-BE91-AA3243A4D8EA}

御節とかお正月料理って、子どもが好きなものたくさんあってありがたい♡
義父は一応居酒屋の料理人なので、ふぐとか用意してくれてて…私この歳にして初めてふぐを刺身で食べました!!笑い泣きキラキラ
美味しかった♡

コロ助はおもちゃやらお年玉やらをたっぷり頂き、家は更におもちゃであふれかえってます笑い泣き
義母と上手くやれました。多分。笑

2日目
朝はお雑煮にしました♡
餅大好きなもんでニコニコ
とは言え、起きるの遅かったんで昼ごはんみたいなもんで。。

昼前から近くの公園に行き、
昼過ぎまで遊ぶ〜!
{01CD6A82-CC3B-4F89-9FFC-37FF4042A18E}
新しくなった遊具とか、大好きなボールとかで遊びました♡発散出来たかな?

帰宅後、旦那は勝手に肉焼いて焼肉丼にして食べてるし、コロ助は置いてたパンが食べたい食べたいと言うんでパン食べさせて…私は覚えてない。笑
その後超眠くなって、コロミも寝たんで私は旦那に子どもを任せ2時間ほど寝ました!寝てやりました!!

幸せな時間でした〜チューキラキラキラキラ

夜はすき焼きニコ
うちの実家はガスコンロでグツグツ煮ながらパターンなんですが、旦那の実家はフライパンで作って机にフライパンごと置くのだとか…。

コロ助も小さいし、まぁそれでも良いかと思いフライパンで作って置いてやりました。笑
{B5AA74C6-43BE-4FD9-B9EA-B5CC98799DD6}

まぁ、また子どもが大きくなったらグツグツしましょニコニコ

机に並べてた栗の甘露煮は、どんどんコロ助の口の中に運ばれ…
コロ助の顔がリスみたいになってました笑い泣き
{FD0251BE-8A09-477E-9C00-15926B26AEF9}
ニヤニヤしながら、おもちゃで遊びに行ってしまいました。笑
頼むから吹かないでよ〜ガーン

3日目
朝はまたしてもぜんざい♡
喜んだのは私とコロ助だけで、旦那は餅だけ食べてコソッとあずきを捨ててたムキー

捨てるならちょうだいよ!!!と私キレる。
ほんまそういうところ嫌いムキー


またしても昼前に焼肉丼食べる旦那。
だから太るねんくそデブ!!←心の声

昼過ぎに秋に新しく出来たイオンモールへ出かけましたニコニコ

駐車場、お正月期間は無料!ってなってたんですが、イオンモールで駐車場有料とかあるの?!
都会はそうなの??
てかここ都会じゃないよ??笑い泣き

まぁとりあえず、良いところに車停めれて
中に入りフードコートでラーメン♡

コロミ産んでから本格的なラーメン初に近い♡
コロ助は眠い時間に入ってて、せっかくお子様ラーメン頼んだのに中のコーンしか食べず。
ロッテリアでポテト買ってたから、それ食べてましたー。。
ラーメン美味しかったチューラブラブ

その後中を見てまわったけど、途中ペットコーナーがあり可愛いワンちゃん達が…犬
コロ助大興奮で、でっかい声で
「かーか!ワンワン!ワンワン!!」て言ってて可愛かったです…

が。

ここから予想通り動いてくれない!!
強制連行するも私の顔を攻撃して降りようとして泣く泣く笑い泣き笑い泣き
恥ずかしいけど、みんな通る道!!と割り切って強制連行。

途中旦那に代わるもコロ助余計にヒートアップ。。

あー疲れた。


その後、中に入ってる電気屋さんのゲームコーナーに行くと、ポケモンのゲームの宣伝がテレビで流れてて、食い入るように見るコロ助。

またしても動かず、更には前に人が立つと怒るという…笑


どうしよう…と2人で影から見てたら、
小学生低学年くらいのお兄ちゃんが、コロ助の背中をスッと押して2人で出口へ進んでく!ポーン

え!!!となって旦那が行ったら、
弟と間違えて連れてきてしまったらしい。爆


連れてこられたお爺ちゃん、
誰やこの子!!と目ん玉飛び出てました。笑


そのお兄ちゃんも慌ててコロ助に
ごめんごめん!!アセアセ間違えたアセアセ
あっち行っていいよアセアセアセアセ

と言われるも訳分からず困惑してたらしい。笑

お爺ちゃんとお兄ちゃんに謝られた旦那は笑いをこらえてコロ助と共に戻ってきました。

にしても、コロ助が背中を押されてスッと歩いてついてった姿が今でも脳裏に焼き付いて、夫婦で思い出し笑いしまくりです笑い泣き笑い泣き

なに誘導されてんだよ!!!笑


けどそのおかげで無事そのテレビから離れられました照れナイスお兄ちゃん、結果オーライ!


その後カルディがあったんで、気になってた鍋つゆを購入して帰宅♡
{73BB43B8-2FE2-4CBE-8218-FA551CFE861E}

今日は豚肉でやったけど美味しかった!
シメをチーズリゾットにしました♡最高♡
普通に安いんでおススメですニコニコ

たらふく食べて、のんびり過ごせた3日間でした!

旦那は明日から仕事です!
頑張れ!!!!

私は久々の暴食で、超珍しく顎に吹き出物がえーん

痛いーーえーんえーん

ケーキ買ったのにお腹いっぱい過ぎて忘れてましたニヤニヤ朝ごはんにしまーすショボーン

楽しいお正月でした〜
{3C567FEA-5E1D-4560-8735-D2BADDC9BCCA}