生後2年1ヶ月と19日目 再び脱臼… | 初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

結婚10年目(*^^*)7,5,3,0の2歳差3兄弟+3歳差で4人目誕生!✳︎1人目は妊活を経て今に至ります。たまにアメンバー限定記事も投稿しますので、共通の話題がある方や、ブログを拝見してから承認させて頂いております…お気軽に申請くださいませ(*^^*)

こんにちはチュー

昨日くらいからほんとに寒い!!
雪が降った地域も多いようで…

私が住んでる地域では、朝10時くらいで
気温4度でビビりましたー!!


さて、タイトルのとおり。。

先週土曜日ひコロ助2回目の脱臼です。。

1回目はこの時↓

土曜日に友達の家で遊んでて、
もうそろそろ帰ろうか〜と言う時に、
入っちゃダメだよ!と言ってる台所に入って遊ぶもんだから、こっちおいで!と腕を引っ張った私…。

嫌がって腕を引っ張られたまま身体を捻ったコロ助…


あいたた〜えーんえーん

へ?本当に痛い時しかアイタタと言わない彼が泣きながら痛いと言ってる…

しかもどこもぶつけてないのに?

眠たいのか?と思って抱っこしてたけど、
やっぱりアイタタ〜…とグズグズショボーン

もしかして?と腕見て見ると左手ぶらんとしてて、触るとアイタタ〜!と言う。。

ちょっと様子見て指先とか確認してたんですが、
やっぱり左手上げようとすると痛がるし、遊んでても右手だけで遊ぶし…
てか脱臼してるのに遊び続けようとするコロ助チーン

こりゃまずい…
と思い、様子を見に来てくれた友達に言ったら
やっぱりそんな感じする!と。

友達の家からかなり近くに大きめの総合病院があって、以前友達の子どもがそこで脱臼直して貰ってた!と言って連絡してみてくれましたえーん

土曜日&時間外だったけど、まだ整形外科の先生いるからすぐに来れるなら来て良いよ!と言ってもらいすぐ送ってってくれました…

コロミは友達の家で他の友達が見てくれてたショボーン

着いて問診票書いて、先生に診てもらったら
ほーーんと、前の先生より早くて一瞬で入りましたえーんえーんキラキラ

入ったよ!!鎖骨とか腫れてないから恐らくこれで大丈夫だと思うからレントゲンは撮らないけど、もし凄く腫れてきたりしたらまたおいで!

と言ってもらい、改めて肘内障(脱臼)の説明をして下さり、5、6歳くらいまではやっぱり脱臼はしやすいから腕を引っ張る時は気をつけてね!と。


すぐにフォローして動いてくれた友達達や診てくれた病院にも本当に感謝しかないえーんえーんえーん


お昼寝してなかったコロ助は、診察前にすでに私の抱っこで爆睡…
脱臼直して貰う時に先生にこそばされて起こされ、一瞬だけ泣きかけたけど先生の処置が一瞬だったんで泣かずで、最後は脱臼した方の腕で先生と看護士さん達にバイバイ出来てましたえーん


もうそれから手を繋いだり腕を引っ張るの怖くてゲローゲロー

出先で保険証持ってなかったんで、翌日精算に行きましたー。預かり金5000円で良いって言ってくれたけど、実費だったら21000円らしい…


え!高すぎる滝汗滝汗

まぁその5000円も全額返金して貰えました。


脱臼、ほんとにお気をつけ下さい。。
気をつけててもなる時はなるんであれですが…
これからは腕じゃなくて腰を引っ張ろうかな…とか考えてますえーんえーん

{399A8D81-FFA8-4E90-A29F-3CEA79756E20}
午前中もりもり3時間近くみんなで外遊してましたー。