保育園申し込み | 初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

結婚10年目(*^^*)7,5,3,0の2歳差3兄弟+3歳差で4人目誕生!✳︎1人目は妊活を経て今に至ります。たまにアメンバー限定記事も投稿しますので、共通の話題がある方や、ブログを拝見してから承認させて頂いております…お気軽に申請くださいませ(*^^*)

こんばんは〜
今日2回目です照れ

書くの忘れてましたが、先週無事に(?)コロミの保育園申し込みを済ませて来ましたー。

もちろん4月入園でのね。

まだ首もすわらない2ヶ月ガールを抱っこ紐に入れての申し込み。

役所のおじちゃん、ボソボソ喋り過ぎて何言ってるか4割くらい分からなかったけど、とりあえず結果は2月に出るとのこと。


もちろんコロミで子育てラストかもしれないから、もう少しゆっくり…なんて思ってみたりもしたけど、それじゃあ兄妹不公平な気もするしねニヤリ

てのはあれで、
とりあえずコロ助と一緒の保育園に何が何でも入って欲しいのと、やはり私の性格上、働いてないのにコロ助を保育園に通わせ続ける事に抵抗がありまして。。

本当に働きたくても保育園に入れられないお母さんも多いのに、それを考えると心が痛むのですよ。。
あくまでも私はね笑い泣き

あとはやっぱり仕事場で待っててくれる仲間がいるので、早く戦力として助けに戻りたい!
ような気がしてます。笑

まぁどうせ戻る事に決まったらそれはそれで辛くなるんですけどねニヤニヤ

そう思ったら、コロミお家で過ごせるのはあと5ヶ月……絶対にあっという間!!

彼女の成長を何処までゆっくり見れるのかなぁ。

母は頑張りますよー!!
{EC697C10-F1DE-44F8-9BB8-A79B79C16CC0}
↑コロ助が上にかけてくれた模様。笑
顔じゃなくて良かったねグラサン

こういう優しさ出しつつ、横ではしゃいでコロミを起こすという。。

可愛いやつらです照れ