生後1歳5ヶ月と9日目 進級しました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ&オムツ! | 初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

結婚10年目(*^^*)7,5,3,0の2歳差3兄弟+3歳差で4人目誕生!✳︎1人目は妊活を経て今に至ります。たまにアメンバー限定記事も投稿しますので、共通の話題がある方や、ブログを拝見してから承認させて頂いております…お気軽に申請くださいませ(*^^*)

こんばんはニコニコ

本日晴れてコロ助は進級して
1歳児クラスになりました♡

1歳からの増員が9名、合計20名クラスです。

先生は新人の先生含めて6人ニコニコ

持ち上がりの先生2人いて安心

そして、そのうちお1人はご結婚されてお名前が変わってました〜おねがいキラキラキラキラ

0歳の時の主の先生2人のうちお1人は
今回は乳児クラスのフリーと事務…

この春から認定こども園になったんで、
色々と事務仕事が増えて大変そう…。

登園と降園の際も、iPadでの時間管理に変わったんで、お迎えの時降園登録し忘れたらアウト!
まぁ、でもその方が先生の負担減って絶対良いわ!

間に合ってないのに、6時までに来ました!とか言う親いるみたいだしキョロキョロ


コロ助は、病み上がりのおかげで先生達に痩せたって言われました〜!
この感じをキープして欲しいけど無理だろなニヤリ

しかも、いつも一緒に流行りの病気をもらうクラスメイトがいて、今回その子はコロ助の1日前から高熱スタートしてまだ高熱だそうな。。

毎日点滴しに行ってるって…
かわいそうだ笑い泣き笑い泣き

しかも、アデノからのマイコプラズマ…
その子も気管支肺炎なってしまったらしいえーん

その子のママはとっても気さくで面白くて、しばらく喋ってから帰りました口笛2人目欲しいけど…旦那としたくなさ過ぎる!って話で盛り上がってしまった!笑

ここでオムツの話!
コロ助、最近風邪で痩せたせいか
Lサイズのオムツがでかくて…気付いたら自分でオムツに手を突っ込んで半ケツになってることもしばしばびっくり

私、思い切ってサイズダウンしました!!

と言うのも、ロハコで在庫処分のアウトレット商品にグーンのMパンツがあったのさ!
しかも税込899円!!
在庫限りなんでお急ぎ下さいー!!

サイズはこれだけしかなかったのが残念だけど、今回のうちの状況にはもってこいでしたチュー

パッケージに書いてる体重もMサイズの中では1番重かったし。今日履かせてみたら、絶妙にいけた!笑

とりあえず2袋買ったんで、消費しますニコニコ
{3F8C1D0C-DA8F-4CF0-96A2-72A55E255E55}

ロハコめっちゃ便利なんでよく利用します〜♡
アスクルの家庭版ね〜!

朝11時までに頼めば基本その日の夜にはお届けだから、タイムロスがなくてワーママには頼れる存在。。

もうね、重たい我が子抱っこしながらかさばる日用品を買うのは無理だ…てか嫌だ…笑

ティッシュもさ、ほんとすさまじい消費量
買いに行こうと思ってても忘れちゃうからね


便利な世の中になったわー!!←

さてさて、
今日で18w1dですが、
数日前からおへそ付近が痛過ぎる…

てか猛烈筋肉痛て感じえーんえーん


ガスとか溜まったらさらに痛くなる笑い泣き笑い泣き


試しにおへそを中に押し込んでみたら…
おへそに電気走ったニヒヒニヒヒニヒヒ

次の検診まで痛かったら先生に言ってみよっと。。

{C97FA1E3-A879-4A20-85AE-1CFC95248920}

久々に笑った写真ニコニコ
早く完全復活してねーーー!