D9 卵管造営&子宮鏡検査 | 初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

結婚10年目(*^^*)7,5,3,0の2歳差3兄弟+3歳差で4人目誕生!✳︎1人目は妊活を経て今に至ります。たまにアメンバー限定記事も投稿しますので、共通の話題がある方や、ブログを拝見してから承認させて頂いております…お気軽に申請くださいませ(*^^*)

おはようございますー!
今日は朝からクリニックで検査受けてきましたー!
今朝の体温は
36.67℃…でしたー!
って、

ん?

高温期かよ!

確かに初起床だったはずなのに…
クーラーも扇風機も止まってたから多分相当暑かったのでしょう…

の割りに私は汗あまりかいてなかったです。旦那は飛び起きてクーラーつけてたけどDASH!

まぁ、たまたまということでスルー

さて、検査の流れは
子宮鏡検査
いつも通りエコーで卵巣見てから、内膜を消毒して、カメラで子宮と卵管の入り口をチェック!
そのままチューブとタンポンを装着されレントゲン室のベッドに移動…
子宮卵管造影
レントゲン室に移動したら、チューブから液体を2回に分けて子宮内に入れていく…
お腹が張って生理痛の痛み>_<
耐えながら液体入れ終わったら、レントゲンをパシャ!
少ししてチューブ抜いてもらう。
そこから造影剤の広がりを見るため、30分ほどベッドで休んで再度レントゲンでパシャ!

あとはエイズ、B型肝炎などの血液検査の為採血しました

終わり~(^O^)
今日の費用は15500円程でした!

いやぁ、やっぱり生理痛重いので多分耐えれるとは思ったけど、生理痛に耐えるのも少しキツかった(;_;)
まぁ、その時だけなので大丈夫でした

検査の結果
異常なしでした!星
ちゃんと卵管通ってるってさー!

あと、内膜も問題なし。

あとはこないだの高温期に受けたホルモン検査の結果。
予想通り、
プロゲステロンが低かったです

ここは黄体ホルモン補充してこうって話になったー!
先生今日は笑顔で話してくれた!

まだ卵胞小さかったので、次は15日に卵胞チェック!
13,14日に排卵チェッカー使うように言われ、二本クリアプランをもらってきた

何か前向きになれるクリニックです

看護婦さんとっても優しい!
お母さんみたい

前向きに楽しく妊活続けられそうですー!

あとは旦那と自然に仲良し出来るようになったらいいなと思います