4/29(日) 【チーム8結成4周年記念祭inガイシホール】(昼/夜) | マジカルブログ!~笑う門には「幸」来る!?~

マジカルブログ!~笑う門には「幸」来る!?~

SKE48・チーム8・大分トリニータ応援ブログ。
高柳明音さん・太田奈緒さん神推し人間です

こんばんは(o・◇・)ノ


この前の日曜日【チーム8結成4周年記念祭inガイシホール】の昼・夜公演に参戦してきました🙋




書きたいこと、言いたいことはたくさんあるのですが、眠たいのでピックアップ形式で😌(通常運転)



【昼公演】

七海さん復帰!!




昼公演の前座で正式復帰!!

『僕は待ってる』を涙ながらに歌ってる姿は心打たれました…😭

おかえりなさい👏




・新福島、新高知メンバーお披露目!




新メンバーお披露目の定番となってる『となりのバナナ』を初々しく披露してました👼

左は新高知代表の立仙(りっせん)愛理さん!
右は新福島代表の伊藤きららさん!


りっせんちゃんはまず名字のインパクトね…これはすぐ覚えられますね!
あと初ステージにも関わらず堂々としてて凄いなと…あと普通に可愛かった←

きららちゃんはなんと13歳!!!!
聞いたときはビビりましたわ…大人っぽくないですか?なんか、雰囲気とか!
いやこれは将来楽しみですわ…😌




SKE48楽曲が胸熱過ぎる!

名古屋ということでだと思いますが『オキドキ』『嘘つきなダチョウ』『フィンランドミラクル』などなど…僕得な曲の連発で気持ちの高まりが凄かったですねぇ(´∇`)




私にとってlover…(あぁぁぁぁーはっつが可愛い!)

ぶちかましてきました←




チーム8新曲『蜂の巣ダンス』披露!




はい、運営さんのミスで情報が漏れてた新曲です←

曲名聞いたときに下がった期待のハードルを軽々越えてく良曲でした🐝🐝🐝


センターはよこゆいちゃん!!!





初センターでございます!👏👏

よこゆいの魅力の一つであるキレキレダンスが存分に楽しめるダンスナンバーです🐝

全力で踊り、汗をかき、肩で息をするよこゆいが好きなんですよね…本当におめでとう👏




・撮可タイムはびっくりちゃん一人勝ち!








可愛すぎよ…(惚)👼👼👼




・お見送りで奈緒ちゃん


スタンドとアリーナでお見送りメンバーが違う中、我がスタンドのお見送りメンバーに奈緒ちゃんの姿が!!!!


僕「(うちわ振りながら)お疲れー!」

奈「あー!ふじふじや!来てくれてありがとう!」

僕「あっ…ひゃっ…ミャハッ」←



福島イベントで気付いたかは分かりませんが、握手会という点では2月以来の対面ですよ?覚えてくださってるんですよ?嬉し過ぎて泣きますよ、えぇ…←


本当にありがたかったです🙇🙇🙇





【夜公演】


・前座でAKBINGO!のダンスバトルで優勝した『1986年のマリリン』を再演!



これを生で観れたのは喜びが深かったです👏

三人ともかっこよかったです(´∇`)




・とにかく選曲が神


昼公演ももちろん良かったですが、夜はその上を越えましたね…!


前座から『僕以外の誰か』!そして『雨のピアニスト』や『完璧ぐ~のね』、『わがままコレクション』、『カフカとでんでんむChu!』、『前のめり』まで…

その中でも倉野尾下青木での『クロス』は高まった…!ペンライトに替えました、そしたら今まで青色オンリーだった隣の人もにしてました。一緒に一杯飲みに行きたかったです←


あと関西メンバーでの『ワロタピーポー』も良かった👏




この曲、ほんと頭に残ります、秋元さん凄いわ(ごますり感)




・席が神





最高だよ…(〃∇〃)


ただこういうとき我が推しメン(奈緒ちゃん)はスタンドでしたね、ナンテコッタパンナコッタ🤷‍♂️




・お見送りが神

夜公演は東日本メンバーのお見送りということで奈緒ちゃんはいませんでした😭

しかし、ひじりんはめっちゃ微笑んでくれるわ



栞さんは目の前過ぎたにも関わらず「今日はありがとねー!」と神々しい笑顔で言ってくれるわ…



こりゃあ惚れてしまうわな、いと仕方なき(チョロオタ)






【全体的な総括】


2公演あるということで、どうせセトリとかもあんまり変わらないんだろうなーっと思っていたのですが、ユニット曲はもちろん、全体曲も結構変化してて物凄く楽しかったです!

エイトは進化が止まらないな…ますます好きになりました😌😌











愛知代表として引っ張ってたはっつ、キラキラ輝いてたし、成長したなぁと感慨深かったです←

はっつ色に染まった最高の2公演でした!


参戦した皆様もお疲れ様でした🙌🙌



以上、レポでしたφ(..)




ここまでみてくださりありがとうございました✨