Lyn

 

∈石のしずく

         

 

∈ライスフォース      

 

 

Oisix(オイシックス)  

食材宅配おためしセット   

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

∂読者レビューより引用・編集

ブッダの獅子吼 原始仏典・法華経の仏教入門 

瞑想や座禅、マインドフルネスの先を行く、釈迦の真の悟りとは?

 (日本語) 単行本(ソフトカバー)

北川 達也  (著)

 

∂前作の『祈り方が9割 』

 

 

を読んでから、次作の出版を心待ちにしていました。
しかし、出版された本が、神道本ではなく、仏教本だったので買うことを躊躇しました。
でも、意を決して『ブッダの獅子吼』を購入したところ、「神道」と「仏法」の接点を知ることが大切と書かれていました。
その接点とは、「世のため、人のため」に祈ることでした。
書籍の中で、原始仏典の「仏教の教え」と「神道の教え」の接点は、「祈り」にしか見いだせなかったと書かれていました。
「祈り」とは素敵なものだと、改めて思い返しました。やはり、祈り方が9割ですね!
『ブッダの獅子吼』は、前作の『祈り方が9割 』を超える書籍のように思います。
本当に、読みやすい本です。

 

 

∂出版社からのコメント

■本書の特徴

1.原始仏典から、「人の生きる価値」をまとめた書籍

自分を見失っている人に、本書をお届けします。

人として、どのように生きるといいのでしょうか。 
最上のより所は、どこに探し求めると見つかるのでしょうか。 
私たちに、「生きている価値」はあるのでしょうか。 

『ブッダの獅子吼 原始仏典・法華経の仏教入門』は、
このような問いに対して、原始仏典のブッダの教えを紐解いて、答えを導きだす書籍です。


2.類書との差別化

・現在、書店の宗教書やスピリチュアル書コーナーでは、原始仏教が注目を集めています。
・日本仏教の書籍は多く出版されていますが、一般向け原始仏教の書籍はほぼありません。
・原始仏典から、ブッダの主張が分かる重要な項目を忠実に引用しています。
  そのため、根拠のない曖昧な解釈がありません。
・原始仏典の現代語訳だけでなく、現代の日本人の生活に添った話を適宜いれています。
・フォーマットは、ベストセラーになっている『祈り方が9割』のものを流用しています。


 

∂内容(「BOOK」データベースより)

悩みや苦しみ、執着などを消す合理的な教え…瞑想や座禅、マインドフルネスの先を行く、釈迦の真の悟りとは?法に目覚める30の要点!!

 

 

 

♪justlike Starting Over Lyn

 

⌘cloud Founding

 

 

 

 

 

 

  

🎶@NOGU_YOSHINOBU Twitter

 

 

 

 

∂Lyn

StartingOver 2020

 

 

 

 

 

 

 

∈画像クリック🔁開けゴマ 

Open Sesami