Lyn

 

∈石のしずく

         

 

∈ライスフォース      

 

 

Oisix(オイシックス)  

食材宅配おためしセット   

  

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

∂しあわせのかくれんぼ 

(日本語) 単行本

岩根央  (著), ねもとまこ  (著), 上田 怜奈 (著)

 

∂読者レビューより引用・編集

不安症・パニック障害持ちで、日々不安におそわれる事が多いので、少しでも気持ちが和らげばと思い買ってみました。結果、大当たりです。
良いレビューが多かったので、疑ぐり深い自分は本を読むまで『逆に大丈夫かな?』と内容の薄さを心配していたのですが、完全に杞憂でした。
結論から言うと、とても良い本です。よくある『心が軽くなる本』『ポジティブシンキングの本』をこれ以上買う必要が無くなるくらい、良いです。
文章はシンプルで、どこかで聞いた事があるぞと思う言葉も多いのですが、この本が他の本と違う所はその伝え方で、並々ならない深さの愛情でもって伝えてきてくれるので、そこに書いてある言葉を読んでいるだけで、世界がちゃんと、自分を見てくれているような気がしてきます。
そして、あたたかく包まれているような安心感と未来を信じる気持ちがひたひたと自分の心に満ちて、不安感がすーっと無くなって行きます。
一つ、これは無い方が良かったと思うのは、最後の方のページでのLINEスタンプの宣伝やイラストレーション各種制作の宣伝で、せっかく本を読んで心がほっとしている時にビジネスライクな話を見たくなかったなという思いはありますが、作者さんが活動を続けて行く為には必要な事だったのかなという理解です。
本のサイズは割と小型で、幅はスマホ2台分くらい。帯の紹介には『お守りのような一冊』と書いてありますが、私はこれをいつもバッグに入れて持ち歩く『本当のお守り』として使っていきたいと思います。
今つらい事がある人、人生の岐路に立っている人、不安症やパニック障害持ちの人、誰かに『大丈夫だよ』と言って貰いたい人に心からおすすめ。金額以上の価値があると私は思いました。

 

 

 

∂出版社からのコメント

この書籍には、音楽のCD-ROMは付属いたしません。本文内のQRコードにて視聴可能となっております。 また、ご紹介しているQRコードは、予告なく終了、もしくは変更される場合もございますので、ご了承願います。

∂内容(「BOOK」データベースより)

思わず誰かにプレゼントしたくなる心の底からホッとする、お守りのような一冊。知的な世界観で惹きつける魔法の力をぜひ、お子様も大人の方も感じてみてください。きっと不思議な力に癒されるはずです。

∂著者について

作 岩根 央(作家名)鹿児島県出身
株式会社日立システムズ退社後、ミネルヴァ学院子供向け
英会話教室(夏季セールスコンテスト全国1位獲得)に従事
その後、株式会社ソングバード取締役として婚礼企画並びに
演出を担当、同社ではレーザーアーティスト等の音楽演出
並びにコンテンツ企画制作に携わる
幼少の頃からピアノを習い、作家を趣味とし現在は
各アーティストのプロデュース及びWEB企画運営を行う

絵 ねもとまこ(イラストレーター)福岡県出身
幼少の頃から独学でイラストを描く
2000年 はーとっと誕生
2006年 こころのビタミンはーとっとを出版し紀伊国屋書店(福岡
オーストリア大使館ポストカードを制作
2017年 文部科学省小学校外国語教材 WeCan! に掲載される店)
絵本部門で売上1位を獲得
2018年 世界遺産関連群「宗像と沖ノ島ポストカード」並びに、
2019年 全国の幼稚園・保育園で配布される出席ブック等
多数の実績あり

翻訳 上田怜奈 奈良県出身
慶應義塾大学 商学部 在学
乳児期より元英会話講師で英語教育学修士の母から
バイリンガル教育を受け英検1級取得並びにTOEIC
では990点取得 趣味は読書とカフェ巡り

音楽 新屋賀子 東京大学 大学院 教育心理学修了
幼少期よりピアノと作曲に親しむ。臨床心理士として勤める
かたわら、楽曲制作、舞やアート作品等とのコラボレーション
など音楽活動を幅広く行う。
http://pianoheart.jimdo.com

∂著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

岩根/央
岩根央は作家名。鹿児島県出身。株式会社日立システムズ退社後、ミネルヴァ学院子供向け英会話教室(夏季セールスコンテスト全国1位獲得)に従事。その後、株式会社ソングバード取締役として婚礼企画並びに演出を担当、同社ではレーザーアーティスト等の音楽演出並びにコンテンツ企画制作に携わる。幼少の頃からピアノを習い、作曲を趣味とし現在は各アーティストのプロデュース及びWEB企画運営を行う

ねもと/まこ
イラストレーター、福岡県出身。幼少の頃から独学でイラストを描く。2000年はーとっと誕生。2006年こころのビタミンはーとっとを出版し紀伊国屋書店(福岡店)絵本部門で売上1位を獲得。2017年世界遺産関連群「宗像と沖ノ島ポストカード」並びに、オーストラリア大使館ポストカードを制作。2018年文部科学省小学校外国語教材WeCan!に掲載される。2019年全国の幼稚園・保育園で配布される出席ブック等、多数の実績あり

上田/怜奈
奈良県出身。慶應義塾大学商学部在学。乳児期より元英会話講師で英語教育学修士の母からバイリンガル教育を受け、英検1級取得TOEIC990点取得

新屋/賀子
神奈川県出身。東京大学大学院教育心理学修了。幼少期よりピアノと作曲に親しむ。臨床心理士として勤めるかたわら、楽曲制作、舞やアート作品等とのコラボレーションなど音楽活動を幅広く行う。「ネコヤナギ楽団」バンマス。音の美しさと暖かな場の一体感を作る力に魅せられ、瞑想会や、様々な対象に向けた音の講座等を行なっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

 

 

 

♪justlike Starting Over Lyn

 

⌘cloud Founding

 

 

 

 

 

 

  

🎶@NOGU_YOSHINOBU Twitter

 

 

 

 

∂Lyn

StartingOver 2020

 

 

 

 

 

 

 

∈画像クリック🔁開けゴマ 

Open Sesami