Lyn

 

∈石のしずく 

          

 

∈ライスフォース     

 

 

Oisix(オイシックス)  

食材宅配おためしセット 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

∂プログラムはこうして作られるプログラマの頭の中をのぞいてみよう

 (日本語) 単行本 

平山 尚(株式会社セガ) (著)

 

 

∂読者レビューより引用・編集

独学でプログラミングの勉強を始めたいと思い、5冊くらいプログラミング初心者用の本を購入してみましたが、だいたいがプログラミングとはなんぞやという内容が多くて読んでいて退屈で眠くなるようなものばかりでした。
でも、こちらの本はネットサーフィンぐらいできるぐらいのパソコンを触ったことがあるような人ならばすんなりと取り掛かりやすく、順を追ってこれはこうだからこうなりますとかなりわかりやすく書いてあって、学校の授業を受けているような感じで楽しく読み進められました。
ただ、これはどんな本なのかなと最初のチャプター0を読んでみるとちょっと堅苦しそうな感じの言い回しが多くて、自分と相性が合いそうになさそうだな最後までこの本をやりこなせるのかなとちょっと思ってしまうのですが、チャプター1から勉強の作業に入ると初心者にもとてもわかりやすく丁寧な説明が行き届いていて小さな疑問が湧いても1つ1つ解消しながら進めることができ、なるほど〜という思いがその都度にありました。
ここまでプログラミングの作業をしながらわかりやすく丁寧に書いてあるプログラミングの本はなかなかないと思う。

 

∂著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

平山/尚
1977年北海道生まれ。京都大学大学院工学研究科にて分子生物学を専攻。2002年に株式会社セガに入社(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

 

∈画像①クリックしてね!

🔄画像①は、このサイトより引用

 

 

 

♪justlike Starting Over Lyn

 

tools

 

 

 

 

  

🎶@NOGU_YOSHINOBU Twitter

 

 

 

 

∂Lyn

StartingOver 2020

 

 

 

 

 

 

 

∈画像クリック🔁開けゴマ 

Open Sesami