∂TSUBASA REAL (日本語) 

単行本 

益若 つばさ  (著)

 

                     

 

 

 

∂読者レビューより引用・編集

ギャル時代、購入した服をSNSで紹介しており、その服が売れることで有名だった。
「見た人が可愛くなれる本」、ファッションも掲載しているとのことで、それを目的に購入。しかし、載せている服にブランド表記が一切ない。
これでは何の参考にもならないし、「見た人に可愛くなって欲しい」「独り占めしないで共有したい」のコンセプトは嘘。写真もSNSに掲載してるものの使い回しが多いです。
コスメはブランド表記があり、メイク・ヘアメイクはどちらも丁寧だった。
益若さんは、深瀬さんの影響を受けてから、急にゴス・サブカル(個性派?)路線に変更。本人も付き合った人に服を合わせると言っていたので、その点は筋が通っていると思う。しかし、それは他人に合わせている・影響を受けているのであって、益若さん自身が個性派なわけではないのだから、元からそうだったかのように書くのはちょっと違和感を感ずる。カメラも美術館アピールもそうですが…勉強するのは良いことですが、元々好きかのように振舞われるのは、元々好きな人間からすると不快に感ずる。

 

∂内容(「BOOK」データベースより)

常にアップデートする“セルフプロデュースの天才”益若つばさ待望のフォトエッセイ。

∂著者について

●益若 つばさ:モデル・商品プロデューサー。1985年10月13日生まれ、埼玉県出身。高校生の頃から読者モデルとして雑誌に出始め、『Popteen』で大ブレイク。カリスマ読者モデルとして10代女子を中心に絶大な支持を得。現在はモデル、美容関連商品のプロデューサーとして活躍し、その経済効果は世界で1000億円にも及ぶともいわれる。

∂著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

益若/つばさ
モデル・商品プロデューサー。1985年10月13日生まれ、埼玉県出身。高校生の頃から読者モデルとして雑誌に出始め、『Popteen』で大ブレイク。カリスマ読者モデルとして10代女子を中心に絶大な支持を得る。現在はモデル、美容関連商品のプロデューサーとして活躍(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

 

 

 

∂益若 つばさ(ますわか つばさ、本名:益若 翼(読み同じ)、1985年10月13日 - )は、日本ギャルファッションモデル。身長150cm、、体重37kg。埼玉県越谷市出身。Popteen〔ポップティーン〕』の読者モデルとして人気を博し、着用した服やアクセサリーが瞬く間に売れるなど突出した経済効果を有することから『100億円ギャル』の異名をもって知られており、それらの事象を「つばさ売れ」とも呼ばれた。その経済効果については500億円以上と言われている。『つーちゃん』の愛称がある。所属はエイジアプロモーション

 

∂ますわか つばさ
益若 つばさ

プロフィール
愛称 つーちゃん
生年月日 1985年10月13日
現年齢 34歳
出身地 日本の旗日本埼玉県越谷市
血液型 B型
公称サイズ(体重:2012年3月時点)
身長 / 体重 150 cm / 37 kg
BMI 16.4

単位系換算

身長 / 体重 4 11 / 82 lb
活動
デビュー 17歳
Popteen
ジャンル ファッション
他の活動 タレント

 

∂公式ウェブサイト

∈画像クリックしてね!

 

∂益若つばさブログ

∈画像クリックしてね!

 

∂益若つばさTwitter

∈画像クリックしてね!

 

∂益若つばさ インスタグラム

∈画像クリックしてね!

 

(£上記の使用した画像は、google検索より転載。データは、

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/益若つばさより引用)

 

 

 

∈画像クリック🔁開けゴマ 

Open Sesami