∂ギンイロノウタ (新潮文庫) 

村田 沙耶香  (著)

 

                                                                                                    

∂SeesaaプログのTopへ

 

   

∂ギンイロノウタ (新潮文庫) (日本語) 文庫 

村田 沙耶香  (著)


 その他(3)の形式およびエディションを表示する


Amazonファミリー登録で300ポイント

 

お子様の誕生日の登録で、300ポイントプレゼント。キャンペーン詳細はこちら

 

 

 

 

  

🔁クリックして!another siteへ

 

∂公衆トイレに押し込められた孤独と恐怖の中で見たピンクの人影と謎の呪文が印象的な「ひかりのあしおと」、押し入れの中にこもって広告から切り抜いた男の視線のなかで耽る自慰行為が印象的な表題作。他者と自分との間の距離感を正確に認識し、折り合いをつけていくことが思春期のテーマであるとすれば、まさに稀代の思春期小説である(そしていずれの主人公も全力で間違った方向へ行こうとする)。
決して長編でもなく複雑な構成でもないのに読み終わった後の徒労感、ひりつくような不快感がとれないのは本作が第一級であることの証明である。

 

 

∂Grove Atlantic

@groveatlanticより氏のコメントから

(∈https://mobile.twitter.com/sayakamurata引用)

·

Right now, we could all use something to look forward to. Luckily, our Fall ’20 catalogue is online—as we await happier times, we’re revving up to publish new books by Walter Mosley,

@sayakamurata

,

@James1940

,

@TPerryauthor

,

@JoyceCarolOates

, & many more

 

 

 

  

🍂クリックしてanother siteへ

 

 

 ∂公衆トイレに押し込められた孤独と恐怖の中で見たピンクの人影と謎の呪文が印象的な「ひかりのあしおと」、押し入れの中にこもって広告から切り抜いた男の視線のなかで耽る自慰行為が印象的な表題作。他者と自分との間の距離感を正確に認識し、折り合いをつけていくことが思春期のテーマであるとすれば、まさに稀代の思春期小説である(そしていずれの主人公も全力で間違った方向へ行こうとする)。
決して長編でもなく複雑な構成でもないのに読み終わった後の徒労感、ひりつくような不快感がとれないのは本作が第一級であることの証明である。

 

 

∂出版社からのコメント

「幸せ」は特別なものばかりではなくて、案外身近にあるものかもしれません。本書にはそう思わせてくれるような、日常の中の小さな幸せがたくさん描かれています。たとえば、「窓側の席」、「熱帯夜のクーラー」「自転車で下る坂道」などなど。
落ち込んだとき、逆境に立たされたとき、疲れているとき、「幸せ」なんてどこにも見つからないような気持ちになってしまうときがあると思います。そんなときは、本書をめくってみてください。きっと、笑顔があふれて前向きになれます。自分で読むのは勿論、大切な人の贈り物としてもおすすめの一冊です。

∂内容(「BOOK」データベースより)

愛らしいイラストでたくさんのファンを持つイラストレーター夫妻が、世界中の人々から募った「幸せを感じる瞬間」を500個、優しいタッチで描き出しました。ピカピカのキッチン、海で見る夕日、ふわふわのタオル、分厚い本を読み終えたとき、上司が休みの日…などなど、特別なことばかりではないのに、「あ、たしかに」と思わずその瞬間を思い出し、笑顔になれます。発売とともに世界各国で話題となっているイチオシの書籍です。

∂著者について

リサ・スウェーリング ラルフ・レザー
カリフォルニア州在住の作家、イラストレーターの夫妻。ふたりが描く愛らしいイラストには世界中に多くのファンがおり、グリーティングカードのみでも百万枚以上の売り上げを誇っている。著作に、NYタイムズ誌でもベストセラーとなった「Me without You」の他「Harold's Planet 」「Vimrod」など多数。2007年にはワシントンポスト誌のブック・オブ・ザ・ウィーク、2006年・2009年にはUS ペアレンツ・チョイス・アワーズに選出されている。
著者HP http://lastlemon.com/

∂著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

リサ・スウェーリング&ラルフ・レザー
カリフォルニア州在住の作家、イラストレーターの夫妻。ふたりが描く愛らしいイラストには世界中に多くのファンがおり、グリーティングカードのみでも百万枚以上の売り上げを誇っている。著作に、NYタイムズ誌でもベストセラーとなった「Me without You」の他「Harold’s Planet」「Vimrod」など多数。2007年にはワシントンポスト誌のブック・オブ・ザ・ウィーク、2006年・2009年にはUSペアレンツ・チョイス・アワーズに選出されている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

 

 

 

 

 

∂村田 沙耶香
(むらた さやか)
誕生 1979年8月14日(40歳)
日本の旗 日本千葉県
職業 小説家
言語 日本語
国籍 日本の旗 日本
最終学歴 玉川大学文学部
活動期間 2003年 -
ジャンル 小説
代表作 『ギンイロノウタ』(2008年)
『しろいろの街の、その骨の体温の』(2012年)
コンビニ人間』(2016年)
主な受賞歴 群像新人文学賞優秀賞(2003年)
野間文芸新人賞(2009年)
三島由紀夫賞(2013年)
芥川龍之介賞(2016年)
デビュー作 『授乳』(2003年)

 

 

 

 

 

 

 

 

∂Lyn  

StartingOver 2020

 

 

 

 

 

∂selbackアフィリ1へ

 

∈クリック報酬アフィリ1へ