∂BUCKET LIST ダークブラウン (バケットリスト)

Diary

TABIPPO (著), いろは出版 (編集)

 

      

∂BUCKET LIST ダークブラウン (バケットリスト) (日本語) Diary

TABIPPO (著), いろは出版 (編集)

その他()の形式およびエディションを表示する

 

 

🔁クリックして!another Diaryへ

 

∂絵を描くことも字を書くことも、想像することも好きなので買って良かった。
ただ面白いのは最初に挙げたリストの項目(やりたいこと)が変わったり、もうページにまとめる前に、達成出来てたりしたこと。達成出来てたらチェックする形式です。
追記:
リストを作成することは楽しかった。しかし正直10個くらいで残り90個は無理して絞り出して書いてた。そして見開き2ページに渡り、リストに挙げた1つ1つの項目について写真なり絵なり書かなくてはならなくてかなり面倒。

 

 

∂内容紹介

PAS-POLから
人生を旅するように生きるための
ノートがデビューします。

名前は「BUCKET LIST」

バケットリスト。
死ぬまでにしたい100のことを
書き留めるためのノートです。

1ページに1つ夢を描く。
考える楽しさ、成し遂げる喜びを
ノートに残せば
人生はもっと豊かになるはずです。

 

 

∂出版社より

*旅をしてるような人生を*

旅が面白いと感じるのは、目的地に着くまでに様々な出来事に驚かされ、心奪われる事ばかりだから。

人生は旅によく例えられますが、私たちは産まれた瞬間から人生という長い旅がスタートし、

目的地に向かっているのです。

人生も旅と同じように目的地までの道のりを楽しむ事ができたなら。

毎日はもっと輝かしいものになるのではないか。

そんな思いで完成しました。

*BUCKET LISTって?*

「kick the bucket」という英語があります。

日本語に直訳すると「死ぬ」

この言葉が転じて、アメリカでは「bucet list」という、

死ぬまでにしたいことを書き留めるという習慣が生まれました。

いつかやりたいなぁと漠然と思い浮かべていた自分の夢。

人生を左右するかもしれない大きなビジョン。

ささやかな願望。

全て思い描くだけでなく文字にして綴れば、それが実現への近道となり、毎日を輝かせる未来へと続く道となっていきます。

*こだわったノートの中身をご紹介*

「死ぬまでにしたい100のこと」

始めのページにやりたい100のことを書くページがあります。

どんな些細な事でもそれはあなたの夢。

なりたい自分に近づける第一歩です。

夢が叶った時はチェックマークを付けましょう!

「What's important to you」

バックパックに荷物を積み込むように、これからの人生において大切なことを書き留めましょう。

family、friend、word、workなど、ジャンルに分けて文字にする事で、皆さんにとって大切な事は何なのかを改めて認識できるのではないでしょうか。

「NOTEのページ」

見開き1ページに一つずつ、100の夢を書いていく事ができます。

左側には言葉で、イラストで、スクラップや写真を貼ったり。

右側のページには夢を叶えるためにはどうすれば良いのか、成し遂げた時の日記を書いたり、行きたい場所の情報源を書いたり。

様々な使用に使えるように、罫線を引いたページになっています。

旅先で感じる事が人によって違うように、十人十色の表現方法であなただけのオリジナルページを完成させてください。

「WORLD MAPページ」

ノートの最後には、死ぬまでに訪れたい場所を書き込める世界地図のページを掲載。

今まで訪れた事がある場所や、これから行きたい、また行きたいなという場所を塗ったり、思い出の写真を貼ったり。

いつでも旅の余韻や世界を近くに感じてもらえたら嬉しいです。

*こだわったノートの中身をご紹介*

カバーは肌に馴染むようなしなやかな触り心地のイタリアンPU。

裏面はバイカラーになっています。

帯は取り外して使用する事が出来ます。

シンプルな表紙には「BUCKETLIST」の文字。

ロゴの横には夢を達成した時の喜びをイメージでチェックマークが入っています。

もっと読む

 

 

 

 

 

 

 

🍂クリックしてanother Diaryへ

 

 

 

 

∂Lyn  

StartingOver 2020