∂現実は脳ではなくハートでつくる 

加藤シャンティ徳子

 

   

 

 

∂「本当の自分自身」の願いを生きることで、私たちは幸せになれる。
…すなわち「幸せ」とは、画一的なものではなく、人それぞれであること。そして、現在どのような状況にあっても、「本当の自分自身」の願いに従って動き出した瞬間から、幸せを感じることができる。
…幸せとは「なにかのゴールを達成した」遠い未来にあるのではなく、今この瞬間から作りだせる、プロセス自体に乗ったことによる幸せ。そのようなアイデアにハッとさせられる。さらに、自分でも気づくことに慣れていない「本当の自分自身=ハート」の願いを意識するための方法や注意点が詳しく解説されていて、非常に実践的な内容も含まれている。なにより、ひとりひとりがハートに従って生きていくことで、世界がより美しく素晴らしい場所になることを思う。  

 

∂内容紹介

今、全世界が注目する研究! 
「引き寄せ」と「幸福感」のカギは【ハート】にあった! 

「どこかにもっと
いい人生があるのではないか・・・?」

そう思っている方は
たくさんいらっしゃることでしょう。

その思いはあなたの【ハート】からの思いです。

「ハート」の思いは
いつも私たちを本当の幸せへと導いてくれ、
「ハート」の願いは
必ず実現するようになっています。

ただし、「ハートの力」が育っていなければ、
幸せになることはできません。

しかし、あなたが現在
どのような境遇にあったとしても、
「ハートの力」を目覚めさせ、
「ハートの導き」に従えば、
あなたが本当に求めている人生を
歩むことができるようになります。

「古代の叡智」×「科学的発見」! 
古来語られてきたハートの秘密

古代インド、古代エジプト、
中東、アフリカ、ヨーロッパ・・・

「ハートの力」の凄さは
古来、世界各地で語られてきました。

そして、現代では、
米国カリフォルニア州のハートマス研究所や、
アリゾナ州立大学、カナダのモントリオール大学、
英国ブライトン・サセックス・メディカル・スクール、
ロンドン大学ロイヤル・ホロウェイ校などをはじめとした、
世界中の最先端の研究施設で、
「ハート」に関する研究や論文の発表が相次いでいます。

本書は、そうした「ハート」についての
最新研究結果を交え、
「ハートの力」についてお話しし、
それだけでなく、
あなた自身が「ハートの力」を発揮して
【最高の人生を送るためのレッスン】をご紹介します。

∂出版社からのコメント

「あなたのハートを目覚めさせるスペシャル音源」を
読者無料プレゼント

本書をご購入くださった方全員に、
以下の無料プレゼントをご用意しています! 

こころを鎮め、あなた自身や宇宙の本質を感じる
メディテーション【PDF、音声】

著者・加藤シャンティ徳子による、
あなたのハートを目覚めさせる瞑想の解説PDFと
オリジナル音源をスペシャルプレゼント! 
ハートの思いに気づきやすくなり、
エゴの思いにとらわれることなく
ハートに従うことができるようになっていく
メディテーションです。

※特典は、ウェブサイト上で公開するものであり、
冊子やCD・DVDなどをお送りするものではありません
※上記無料プレゼントのご提供は予告なく終了となる場合がございます。
あらかじめご了承ください

∂内容(「BOOK」データベースより)

ハートは脳の100倍のエネルギー!“引き寄せ”と“幸福感”のカギは「ハート」にあった!古来の叡智×科学的発見。今、全世界が注目する研究!

∂著者について

加藤シャンティ徳子 Shanthi Noriko Kato

幼少の頃より、「森羅万象の背後にはどのような法則があるのか」「人が幸せになるためにはどうしたらいいのか」
「あらゆるものが幸せに暮らすにはどうしたらいいのか」といったことに関心を持ち、
この世界の真実や真理を求めて探求を始め、日本、インド、カナダ、アメリカ等世界各地で様々な教師に学び、
自己探求とスピリチュアリティや意識についての研究・実践を重ねる。

一方で東洋大学、早稲田大学にて心理学、東洋哲学、宗教を学ぶ傍らカウンセリング、コーチング、
催眠療法等のこころを扱う技術を学び、在学中にヒプノセラピスト・カウンセラーとしての活動を開始。
また、人の幸せと健康に役立つ智恵を求め、アーユルヴェーダ等の東洋医学、ホメオパシー、
植物療法等の補完代替療法を学び、実践。 

その活動と並行して、オーガニックカフェ経営、経営コンサルティング会社での商品開発等の様々な職を経験。
私生活では、DVによる大きなケガやうつ、親しい友人や家族の病気、経済的困窮、家や所持品を失うなどの様々困難や悲しみを経験。
その経験を通じてたくさんのギフト(恩寵や祝福)や気づき、洞察を得る。 
現在、多彩な経験と40年以上にわたる探求と研究を通じて得た、気づきや洞察や智恵を分かち合い、
「自分自身を知り、ハートの力を目覚めさせて、ハートで生きる」ことで、
「自分自身が本当に望んでいる、喜びと幸福感に満ちた豊かな人生」を生きるための個人セッションやセミナー、
大自然の中でのリトリート等を主催している。

幼少の頃から人の話を聞き続けており、これまで話を聞いてきた人の数は1万人を超える。
セッション内容はビジネスや経営に関する問題から、病気や健康に関する問題、人間関係やコミュニケーションの問題、
結婚や転居、子育てや介護、経済的問題などの人生における諸問題、スピリチュアルなトピックまで多岐にわたり、
ご縁のある方々がハートに従って、喜びとともに、幸福感と豊かさあふれる本当の自分自身の人生を生きられるよう
励まし続けている。 
また、「あらゆるいのちが大切にされ輝く場所を」という思いから、
岐阜県の山村にて自然栽培の農園と茶園を運営すべく準備中。

〈公式ウェブサイト〉http://shanthi.jp

∂著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

加藤/シャンティ徳子
日本、インド、カナダ、アメリカ等世界各地で様々な教師に学び、自己探求とスピリチュアリティや意識についての研究・実践を重ねる。一方で東洋大学、早稲田大学にて心理学、東洋哲学、宗教を学ぶ傍らカウンセリング、コーチング、催眠療法等のこころを扱う技術を学び、在学中にヒプノセラピスト・カウンセラーとしての活動を開始。また、アーユルヴェーダ等の東洋医学、ホメオパシー、植物療法等の補完代替療法を学び、実践。その活動と並行して、オーガニックカフェ経営、経営コンサルティング会社での商品開発等の様々な職を経験。現在、個人セッションやセミナー、大自然の中でのリトリート等を主催している。岐阜県の山村にて自然栽培の農園と茶園を運営すべく準備中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)