釣れた! | ハチの「げんきだしていこ~」

釣れた!

5/3 静岡県 網代で釣りをする。 


前々日くらいから、テンションがあがらない。


ちっちゃなことを考えていたからか、


身体が痛い(フットサルで筋肉痛)からだと思う。


3日の朝(AM 2:00位)に着き、車で2時間ほど寝て、釣りを始める。


朝日はまだ出てない


ひたすらエギ(イカ釣り用のエビの形をした疑似餌)を投げる。


全然釣れそうな気配がない。


お腹がすいてきたので、カセットコンロでお湯を沸かし、


カップヌードルを作り


おにぎりと食べる。  


うまい。


眠くなったので、また2時間ほど寝る。



一緒に行ったK子はその間、船着場の浅瀬に入り


ウニを取っていた。


(食えるものを見つけるとすぐにそうする)


K子は食べてたみたいだが、俺は食べなかった。


まずかったらしい。


そしてまた、エギを投げる


釣れない


あまりに釣れないので、


漂流物(工事用のカラーコーンの台だけ)を引っ掛けて遊ぶ。



辛抱してエギを投げる



夕方は釣れるはずと思っていた。


だんだん釣れる気配がしている。


いきなり来た隣の兄ちゃんが釣る。




そして、俺の番がきた



アカイカ


アカイカだ。


興奮して手が震えていたのがわかる写真だ。




帰りはテンションがあがっていた。