サボイキャベツ、クルクル❗️ | あさねぼう農夫の日々雑感                  

あさねぼう農夫の日々雑感                  

バターナッツ、ズッキーニ、ルバーブなどの生産と販売をしている
茨城県 常陸大宮市の「あさねぼう」です
日々の独り言を気ままに綴っています


おはようございます☀️

夕べの雷は長かった
ゴロゴロと超時間
さっきも雨がザーッと☔️
何か変な天気

4月、5月に雨ばっかりの日だったから梅雨は空梅雨なんて言われ始めました
さて、どうなるか❓
梅雨入りは早いのかな❓



その前にキャベツを、やっつけたいが、どうやら出荷は来月からかな


サボイが出来始めました

クルクルと巻き始めた

もう少し巻いてくると、いよいよかなって


やっとこさ市民権を得てきたかなと❓と思えるようになった

常陸大宮の道の駅には洋野菜のコーナーがある

そこにサボイを置き始めの頃は全く売れなかったなー

確か6年くらい前かと思う

もっと前だっけかな❓

その後は地味に売れてきて今はそこそこ売れます

何とも嬉しいことですが

大爆発にはならんのかな

なって欲しいけど(笑)


ロールキャベツが美味しい

一度でもサボイで食べたら普通のキャベツには戻れない

そんな位、美味しいですよ♪

普通のキャベツも作ってるから微妙な心境ですが(笑)


まっ、これからも作ると思いますので見かけた時は少しだけ手にとってみて下さいね


ってな感じで今日も宜しくお願いします🤲🤲🥺


本日も素晴らしい1日を‼️