新顔、出来ました❗️ | あさねぼう農夫の日々雑感                  

あさねぼう農夫の日々雑感                  

バターナッツ、ズッキーニ、ルバーブなどの生産と販売をしている
茨城県 常陸大宮市の「あさねぼう」です
日々の独り言を気ままに綴っています


おはようございます☀️

やっと晴れ間が見れそうです
ホント雨ばっかりの日でした
カブは水分過多の症状が出てました
今後は少し解消するかな❓



新顔です

エンダイブです♪


軟白無し、縛らなくていいエンダイブ

密かに楽しみにしていましたが出来上がりました

1個、収穫して食べてみます

さてさて、どんな味かな❓

軟白しないのが、どう影響するのか❓

苦味が多くなるのか否か

歯応えはしっかりしてるとは思う

一見、フリルレタスみたいだ

さて今晩はエンダイブのサラダにしよう🥗


昨日の事

常日頃、お世話になってる方にスイスチャードを作ればとアドバイスを頂いた

作ってみる、秋作で❗️


新しい物好き、面白そうなのには直ぐに食いつく私ですが手を出さなかった

改めて画像とか見てみた

やっぱ面白そうなのは作らないとね

出来上がったら買ってね😃


秋冬の楽しみが、またひとつ増えた‼️


ってな感じで今日も宜しくお願いします🤲🤲🥺


本日も素晴らしい1日を‼️