千両ナスの植え付け完了❗️ | あさねぼう農夫の日々雑感                  

あさねぼう農夫の日々雑感                  

バターナッツ、ズッキーニ、ルバーブなどの生産と販売をしている
茨城県 常陸大宮市の「あさねぼう」です
日々の独り言を気ままに綴っています


おはようございます☀️

今日は雨降りな1日になると思う
現実逃避の1日にもなります
あっちこちへと行きたいと思います
農家にとって雨降りの日は貴重な時間です
休んでもよし、出かけてもよし❗️
午後にセロリラブの播種をしようかと思います
午前中は少しだけドライブ、その後は今度、野菜を置かせてもらうスーパーに手続きに行こうと思います

正直、夏物の植え付けをガッツリやったので身体がバキバキ
揉みほぐしの選択もあったが・・・
次回にしよう

ナスは千両ナスまで植え付けが完了
残すは洋ナスとピーマン
あと2日で終わりますかね⁉️



500株植え終わりました

中々、いい苗でしたね今年は

昨年はダメダメな苗だったから


今年は両親がトルコギキョウをお盆の分だけ作ってます

今の時期に出すものは作ってない

本来だと今くらいが大忙しなのですが今年は無いので手伝ってくれました

2日で終わった


ありがたや、ありがたや‼️


今年も誘引は妹と姪っ子に手伝ってもらおうっと(笑)

かなりの額が出ていくことになるが(笑)


その前に春物のレタスやらキャベツやらをガッツリとやっつける🙇‍♂️


ってな感じで今日も宜しくお願いします🤲🤲🥺


本日も素晴らしい1日を‼️