春に向けてのお仕事に着手‼️ | あさねぼう農夫の日々雑感                  

あさねぼう農夫の日々雑感                  

バターナッツ、ズッキーニ、ルバーブなどの生産と販売をしている
茨城県 常陸大宮市の「あさねぼう」です
日々の独り言を気ままに綴っています

こんばんは、あさねぼう農夫の笹島です。

やっぱり今日は寒かった。
昨夜の気象予報士は正解でした。
誰だか名前は忘れました。
天気が良く晴れて暖かい。
これが大方の予報。
その予報士さんは明日は風が冷たく曇る所もあると。
全く、そうなりました。
立春は暦の上だけですもんね。
まだ2月です。
まだまだ寒い。

やっとこさ農家らしい仕事。

はたして農家らしいとは❓
な疑問もあるが(笑)


2列ほど、やっつけました。
何を入れたかは秘密。

しかし肝心の作業も風が強くって・・・

下に不織布、上に穴あきビニールを被せたかった。
しかし風がビュー❗️
不織布もビニールも、あっちへ、こっちへ。

1列目の途中からヘルプ。
両親に。

助かったよ。

予定通りの生育であってほしい。
願いです🤲

種を播いたり、苗を植えたり。
やっとこさ春も動いてきましたね。

これからドンドンと。
です。

明後日からは超寒いらしいですよ。

では‼️