まだまだ作る切り干し大根‼️ | あさねぼう農夫の日々雑感                  

あさねぼう農夫の日々雑感                  

バターナッツ、ズッキーニ、ルバーブなどの生産と販売をしている
茨城県 常陸大宮市の「あさねぼう」です
日々の独り言を気ままに綴っています

こんにちは、あさねぼう農夫の笹島です。

結局はまだ作ってる。

切り干し大根。

先週、切った


今回は人参入り。
少し色を出してみた。

今日、出来上がり。


大根が無いはずなのに、もう出し切ったはずなのに・・・

何故かある(笑)

何でだ❓

ハウスの中に播いた大根が随分と大きくなった。
あと2週間ほどで出せるかなと思う。
ハウスでも大丈夫なんだという発見。
まだまだ切り干しが作れる。

苗は順調に生育してます。
今月の終わり頃にはサニーあたりの定植かと思います。

また始まるのですよ、定植地獄が❗️
しかし25、26日は現実逃避します。

泊まりがけで群馬とか埼玉に行きます。
たまには逃げないと。


明日、畝上げ。
で、畝を切ってみた。
まるでビッグフット登場ね。


歩っただけでも小鳥が来る。
歩った後に出てくる虫を食べてる。


タコ糸張るためにそこら辺に置いてある支柱。

これ昨年から置いてある。
この場合は置いてあるじゃなく放ったらかしって言うのだろうか❓

今この農地は区切りが3か所にあります。
全部借りたので区切りを無くしても良いのかな❓
なんですが。

どうなんだろう。

明日は肉体労働だ。
晴れるから暑いかな。

では‼️