寒っい日の日曜日‼️ | あさねぼう農夫の日々雑感                  

あさねぼう農夫の日々雑感                  

バターナッツ、ズッキーニ、ルバーブなどの生産と販売をしている
茨城県 常陸大宮市の「あさねぼう」です
日々の独り言を気ままに綴っています

こんばんは、808FARM あさねぼう、農夫の笹島です。

寒い😨
凍るかと思った🥶

今日は朝市。
寒かった。

帰ってきてから、ほうれん草の出荷調整。
午後でも中々、抜けなかった。
凍ってる・・・

雪でも降りそうです。


そんな日の朝市。

火の当たる方へ❗️
車の方へ行くのに隣を通る。

あったかい🙃

帰りは少し手を当てる。
いや〜 しみますね〜❗️

焼き芋、作ってました。
焼きおにぎりも。

おにぎり食べた🍙

なんでなんでしょ❗️
こういう時の、おにぎりは美味しい。

そんで帰り際に余ったのをおすそ分けしてもらいました❗️

あったまるねー‼️


そして午後の出荷調整。

ほうれん草❗️

今月の上旬の頃の暖かさが続いていたら今頃、どうなっていただろう❓

暖か過ぎて年明けのほうれん草が出せなかったかも⁉️

年内に出尽くしそうな勢いだった。

で、そんなに暖かいなら少し遅めに種播いても大丈夫だよな❗️
で、播きました。

そのヤツが年明けに出せそうです😋

一時は、そのヤツも年内出しか❓
と思った程、育ち過ぎてた。

何とかなるもんですね(笑)‼️

今の寒さが普通なんでしょうね。
午前中は仕事になりませんが。

明日は暖かいとか❓

吉凶入り混じりというか寒暖入り混じりだわね😷

でも大寒生まれ。
暑さより寒い方が得意なのでした😋

今日は寒いので早く布団に入りたい農夫でした👨‍🌾
では‼️