作物パワー、全開‼️ | あさねぼう農夫の日々雑感                  

あさねぼう農夫の日々雑感                  

バターナッツ、ズッキーニ、ルバーブなどの生産と販売をしている
茨城県 常陸大宮市の「あさねぼう」です
日々の独り言を気ままに綴っています

こんばんは、808FARM あさねぼう、農夫の笹島です。

今日は久々に仕事やってて汗かきました。
良いもんです❗️

明日は晴れるらしい。

2日続けて雨が降らない。
嬉しいですね😃

今日は、あやめ雪カブの最後の分の播種。
11月の中旬には出せそうです。

雨ばかりで発芽が心配でしたが何とか成長してます。

所々、芽が抜けてますが概ね順調です❗️

雨ばかりでも、しっかりと成長❗️
その作物のパワーを頂きたいもんです。


ルバーブです。

放ったらかし栽培。

毎年、4月ごろから10月の途中まで収穫。

肥料も何もしなくても毎年毎年、育ってくれます❗️

これも、また作物パワー全開‼️

ハーブは基本、放ったらかしです。

ルッコラも勝手に育つ。
紫蘇も勝手に育つ。

ついでに片したはずのカボチャやジャガイモまで勝手に育つ。

お前達は育たんでいいのよ❗️
と、言いたいが(笑)

勝手に育って欲しくないものまで育つ。

まさに作物パワー❗️
生命力、ハンパない。

あと少しでルバーブも終わりです。
ジャムの他にもデザートにも合うハーブです🌿

あと僅かですが見かけたら買ってくださ〜い‼️

明日はイベント、楽しみな農夫でした👨‍🌾
では‼️