3月なのに汗だくの1日‼️ | あさねぼう農夫の日々雑感                  

あさねぼう農夫の日々雑感                  

バターナッツ、ズッキーニ、ルバーブなどの生産と販売をしている
茨城県 常陸大宮市の「あさねぼう」です
日々の独り言を気ままに綴っています

こんばんは、808FARM あさねぼう、農夫の笹島です。

暑かったーーーー❗️

{0037AF43-7E9C-4846-A960-BC273540FE90}

手首❗️
クッキリと。

暑さに負けずに今日も定植。

{0AF6D565-9391-4635-B1DE-6B05230A1B2D}

{2C76271D-FD58-4228-9E8D-E2B35BC2CF9B}

ケールやら黒キャベツ、カリフラワー、ロマネスコ、スティックブロッコリー・・・

マルチの照り返しで暑い、暑い💦

3月にTシャツ1枚で汗だく💦

何なんだ❓
途中、頭が暑くて手拭い巻いた。
真夏の様(笑)

肝心の苗、どうなるかなと思った。
強い日差しでシンナリなるかなと思ってたが、
大丈夫の様だ👌

当初は5月の2週目か3週目の収穫開始かなと思ったが少し前倒しになるだろうか❓
このまま暖かい日が続けばですが。

あんなに寒かったのに(笑)

今年の収穫開始は遅いかなと思ってきたので何か少しホッとした。

{B7B1EEFF-C097-48B0-840E-AAE94D631634}

お茶の時間は冷やし甘酒❗️

ウン、美味い😋

{E4B20CFF-3456-4ABB-88A0-D19DD2323A2C}

{44D32A7C-832B-4BE9-B8B8-D068A041652E}

本日3ベット定植❗️
計7列に。
明日、3ベット予定❗️

カリフラワーとレタスの予定。

夕方、自撮りしてみました(笑)

背が高い❓

{6D459CAA-264B-4AA8-95A9-FC5E0DF9A975}

明日の道の駅にスティックフェンネルを出します❗️

良い香りの小型フェンネルです。
美味しいですよ〜❗️

明日で定植も、ひと段落で嬉しくなる農夫なのでした👨‍🌾
では‼️