水分が欲しいと願う‼️ | あさねぼう農夫の日々雑感                  

あさねぼう農夫の日々雑感                  

バターナッツ、ズッキーニ、ルバーブなどの生産と販売をしている
茨城県 常陸大宮市の「あさねぼう」です
日々の独り言を気ままに綴っています

こんにちは、808FARM あさねぼう、農夫の笹島です。

雪がチラホラ。
積もらない雪ですね。
畑の水分にもなりません。
深夜も降るらしいですが、どうでしょうか❓
足りる位の水分になるか❓
それが分かれ道。
{1EB3855D-F6C0-483C-9C55-8AE62C9A29D8}

写真の頃の時間には良い感じと思ったが。
考えが甘かった。
水分を、水分を❗️

ハウス1号の中。
小松菜とチンゲンサイ。
そしてサラダセットの野菜❗️
{964B7ABC-E52E-4DA1-ADF7-88EDB46FFD08}

{A9383E40-36B0-4537-8C82-612DC0EAD1E8}

{FDD8239B-C246-4EC0-BE24-15A0529BD331}

1番上、小松菜❗️
大好きな小松菜。
いつもはパスタに絡める。
これが美味い😋

1番下、サラダセットととかいうやつ。
何か、からし菜かな❓
そんな感じ。

種屋に行くと何かないかなと探してしまう。
たまに、あるんですよ、これは‼️っていうやつが❗️
この列↑全部、平仮名(笑)
それが楽しみなのですが。
最近は出尽くしたって感も。
思い出してみてもロマネスコ、カリフローレが最後でしょうか❓
私的にはハンサムレタスもなんですが。
今は中々、有りませんな。
上記では既にカリフローレは作ってません。
トキタが牽引してきた西洋系も淘汰の時代なのでしょうか❓
私的には今年の一押しはバターナッツ❗️
えっ今更❓
そうです今更です。
昨年スープだけじゃなくプリンを作ってみた。
バカウマ‼️
そうなんです。
プリンで、どうですか❓
って感じで一押しです。
今更ですが(笑)
{9BF09AE5-F699-468E-879A-37CEEF440225}

霜に当たって、しもげたルッコラ❗️
春に向け種が落ちてくれないだろうか❓
今年の冬は何となく生き延びてる。
何故だか❓
普通はハーブ系は種が、そこら中に落ちて大変な事になるが、このルッコラなら歓迎❗️
と思ってると落ちないんだよな〜
不思議と?そんなもんさ(笑)
また種播くか。
何気に売り上げの上位をいくルッコラです❗️

{561A54C7-E381-45A2-9AA8-6ACF4841EFFE}

おまけ❗️
何故か何時間も唐箕の上に乗ってる愛猫、チョコ❗️

そんなこんなで水が欲しいと願う農夫であった❗️
では‼️