明日は餅つき‼️ | あさねぼう農夫の日々雑感                  

あさねぼう農夫の日々雑感                  

バターナッツ、ズッキーニ、ルバーブなどの生産と販売をしている
茨城県 常陸大宮市の「あさねぼう」です
日々の独り言を気ままに綴っています

こんばんは、808FARMあさねぼう、農夫の笹島です。


出荷関連は今日が最後。

仕事納めは31日。

今年もよく働いたかな

三ヶ日位は休もう❗️

4日から始動❗️


取り敢えずは延ばし延ばしになっているナスの片付け。

まだ終わってないのかと思われる方が大半だと思う。

終わってないのです。

時間がかかってます。

いや只のノロマです(笑)

31日に一気にいきますが、どこまでやれるか勝負です。

何と勝負

何とでしょう(笑)

一般のナス農家とでしょうか


大体、市内及び近郊のナス農家さんの圃場は分かってます。

今、片付いてないのは3件くらい。

だった・・・

私は4件目。

トホホ・・・

早く終わらせたいが終わらん現実。

イーってなります。

なるべく落ち着こうと思ってますが。


こんな時はヘビメタ聴きながら仕事だ。

きっとはかどるはず❗️

明日から、そうしよう❗️

雑音は聞かないぞ❗️

ていうか雑音は爆音で聞こえないですね(笑)


こういう時に限ってお客さんが、って事が多々あります。

何か嫌な予感。

無視できないし。

しかも大晦日だし。


話変わって明日の餅つきが楽しみ。

蒸したもち米を食べるのが好きです。

あの、こわっちー米が美味いのね😋

大体、いい大人が姪っ子、甥っ子と戦います。

彼ら、彼女らも大好きなのです❗️

いつも言われます。

食べすぎって。

ついでに、だからデブなんだとも(笑)

伯父さんには容赦ない攻撃が繰り出されます。

明日は気を付けないと❗️

では❗️