嫁の方が稼いでる家庭の方が
夫婦仲って良い気がする


旦那は尻に敷かれるんだろうか



実際は
旦那の方が稼いでいて
共働きなのに
家事も育児も嫁の負担が大きい

これが多いんだろうな



男って気付かない、気付けない
女は器用すぎる


男には男の主張があって
女には女の主張がある


だからうまくいかないんだろうね




イクメンとかいう言葉が嫌いで


いやいや
育児なんて当たり前なのに
何ちょっとやっただけで
イクメンとか言われんの
って思う



旦那には
褒める
優しく言う
といい?


いやいや
育児でただでさえ忙しいのに
なぜ旦那にこんなにも気を遣わないといけないの



育休中にストレスだったことって
旦那の言動。
育児に無関心、モラハラ。


子育ては大変だけど
ストレスにはならなかったなー。



どうせ単身赴任で離れるし
物理的にめっちゃ離れるし
まじで気が楽。


あとはきょうだい作るのが目標。
新生活に慣れて
仕事のタイミングや
子どもの成長のタイミングをみて
頑張って妊活して(行為が辛いけど)
子供たちと幸せに暮らすのが目標。



わたし
謎に生まれ月にこだわりがあって
1人目の生まれ月くらいに
2人目を出産出来たらなーと思っている。




とりあえず目の前のこと。
引っ越し頑張る。