毎年、八百屋のオジサマ方と参加しています。




前々回も雨で寒かった・・・・

雨とお天気と交互なのかしら???



今年も安い値段でご奉仕です。

デコポン2L4ヶで500円、清見オレンジは5ヶ250円

りかちゃんの顔が目印の「さがほのか」も2パックで600円!!

安いですよね。



こちらは野菜たち

どうですか?

ざっと見渡しても安いことがわかるはず。



今が旬の

「三浦の春キャベツ」

「新玉ねぎ」

「菜ばな」



レタスも1ケ100円なんてありえな~い(笑)

毎年、楽しみにしていてくださる1番乗りのおばさまは今回も雨の中

1番に並んでくださいました。

雨なのに並ぶ・・?

並ぶんです!!(もちろん晴れてる時よりは短い行列ですが)

安いのがわかっている常連さんはちゃんと並びながら品定めもしています。



今回はこんなプレゼントも・・・。

野菜を買って下さった方にくじ引きをしていただき

当たった方はスタンプラリー券をもらいます。

そして3か所まわってスタンプを押してもらったら・・・

はい。

このサラダブーケがもらえます。

くじに外れた方が何回か買いに来てくださって見事ゲット!!

なんてこともありました。(笑)

サラダで食べていただこう!!

アスパラ・きゅうり・こかぶ・ラディッシュ・ちんげんナバナにグリーンカール

ちょっとしたサラダになりませんか?

 

八百健スタッフにも手伝ってもらい赤とまと、70ケ作らせていただきました。

 

お客様に大変好評で

「飾っておこうかしら?」

「いえいえ、食べてください」

「やさいでブーケができるのね」

「はい」

「うれしいわ、抱いて帰ろう!!」

「ありがとうございます」

 

会話が楽しい時間でした。

 

来年は雨でなくお天気にしたいですね。