かれこれ何年位経つのでしょうか・・・・

 

お昼の番組で「思いっきり・・・・」ってありましたよね。

 

あの番組で紹介される野菜や果物、

 

今まで大して売れなかったものが売り切れになる位影響力がありました。

 

あの番組程ではないですが未だにそういう傾向があります。

 

日曜日の「シューイチ」

 

新顔野菜ということで色々な野菜が紹介されました。

 

八百健でも、お店には並んでなくても飲食店の卸で使っている野菜たちでした。

 

で、来ましたょ

 

「テレビでやった変わった野菜がみたいの」

「昨日テレビでやってたんだけど、なるとみたいな野菜ある?」

「ツブツブの葉っぱがミネラル豊富でいいってやってたんだけど買える?」

 

うんうん、わかってるょ

言いたいことも伝わってる(笑)

 

テレビの影響っていつもながら凄いなって思います。

 

「セロリアック」(根セロリ)

イタメシでよく使います。

ほんのりセロリの香りです。

「セロリアック」の画像検索結果

 

「ゴルゴ(渦巻ビーツ)

なるとみたいな野菜です。

ほうれん草と同じアカザ科のビーツ。

砂糖大根とも呼ばれます。

土臭さの中に甘みがあります。

「ゴルゴ野菜 渦巻ビーツ」の画像検索結果

「ゴルゴ野菜 渦巻ビーツ」の画像検索結果

黄色い渦巻ビーツも昨年は売りました。

赤ほどの伸びしろはなかったものの貴重品で、値段もすごかったです。

「ゴルゴ野菜 渦巻ビーツ」の画像検索結果

 

 

「アイスプラント」

葉に水滴のようなツブツブがあります。

ハウス栽培なので通年通してありますが、何となく夏のイメージが

強い!!

このままサラダでも美味しいですが、フリッターにすると

また違った感触がたのしめます。

「アイスプラント 画像」の画像検索結果

 

「アイスプラント 画像」の画像検索結果

 

新顔野菜・・・・・・

興味をもってくれて声をかけてくれるお客様・・・

 

ありがとうございます!!