お得意様から「マジックレッド」の発注が入りました。

 

「マジックレッド?」

 

初めて聞く名前・・・・いったいどんなものだろう・・・?

検索してみると

「紅たでのスプラウト」だって!!

 

 

「アルファルファ」ってご存知ですか?

あの赤いバージョンですね。

 

日本古来の芽野菜「紅たで」をモヤシ状に伸ばしたものです

 

私は初めてだったのですがもう数年前にブレイクしたらしく

今はあまり人気もなくなってきた商品らしいです。

 

パックを開けるとこんな感じ。

確かにカナヘイハート

葉っぱをよく見ると紅たで(赤芽)です。

と言うことは今は薄いかわいいピンクだけどあの濃い赤になるのかなカナヘイ!?

 


ハイ!!

5日おいてみました。

光合成もしてますが色が濃くなり赤芽っぽくなりました。

 

ピンクを引き立たせたかったのでシンプルに「大根サラダ」

これは上にちょこんとのせましたが、大根と混ぜてもきれいでしたょ。

 

食べた感想は、最初に酸味・・・・そして辛味

 

紅たで自体辛いので赤ちゃんのスプラウトもちゃんと辛みがある(笑)

 

ポリフェノールも豊富

刺身のツマに添えられるんだから抗菌作用もあります。

 

お得意様はガラスの器にマジックレッドをおいてお刺身を・・・

お刺身のツマ代わりにしてるんですって!!

ピンクが引き立ってかわいいでしょうね。