今日も1日どんより・・・・昨日も葛西は雨模様。


なので。今日のお得意様発注は少なめでした。


毎日お得様をまわっています。


ちょっとだけど話をしたりします。


そうですね、野菜の話だったり世間話だったり・・・・


最近バーニャカウダーが葛西ではブレーク中?


何件ものお店から


「変わった生で食べられる野菜が欲しいなぁ」


と懇願されます(笑)


変わった野菜?


なかなか難しい・・・・都会では手に入る野菜も市場では入らなかったりする。


先日何品かサンプルとしてお持ちしたら今日早速そのうちの数品を発注していただきました。


そして、「どんなのでもいいし、どんな情報でもいいから、また連絡ください・・・」って。


ちょっと、うれしくてまた何か探して連絡しよう!!なんて


がんばる力をもらえたりします。



そうかと思えば


「ずーっと同じ値段でいけるって言ってたのに何であがってるの?」って・・。


5月の時期から8月いっぱいは同じ値段でイケたんです。


でも物が「キノコ類」


9月に入り菌茸類すべてが値上がり傾向・・・・


9月に入ってすぐ、なすび社長自ら「トップ」に電話しているのに


今日もまた「最初100円で入ってたはずなのに・・・・」


って聞かれました。


同じお店で3人です。


もちろんトップにも聞かれました。だから


「社長からその旨の電話がはいっていますよね?」


って言ったら


「そうだったかしら・・?」って。


その後もそのお店の人にきかれてるんです。


おかしくないですか?


決して儲けてるわけではありません!!


需要と供給のバランスが崩れれば値段が上がったり下がったりするのです。


品薄で発注してもその量が手元に来ないこともあるのに


がんばってて悲しくなる出来事です。


色んなことがあります。


八百健スタッフみんなそれぞれに頑張ってますから・・・・


決してズルな商売はしてませんので


値段が上がる時も下がる時も必ずご連絡差し上げてますので


これからも八百健ストアーをよろしくくお願いします。