ぜ~んぶかぼちゃ恵比寿カボチャ1パンプキンかぼちゃです!!


左側の「バターナッツ」以外は「お化けかぼちゃ」「おもちゃかぼちゃ」として


飾り用に使われます。


早いですが10月の「ハロウィーンかぼちゃハロウィンかぼちゃ」用


何種類のかぼちゃがはいっているんだろう?


インテリアとしていかがですか?



左側のバターナッツ、バターナッツという名前から、想像がつくと思いますが


このカボチャの特徴はナッツのような風味とねっとりとした果肉にあります。


ひょうたんのような形をしていて下の方にだけ種があるので使い勝手はとってもいいですね。


繊維質が少ないのでポタージュにするととても滑らかな仕上がりになりますね。


最近はスーパーでも見かけるようになってきたのでチャレンジしてみてはいかがでしょうか?


「バターナッツ」の画像検索結果