こんにちは。











今日も微妙なお天気☁️☁️☁️

なんか頭がぼんやり、ほのかな吐き気、やる気ゼロでございます。台風の影響ですかね、気圧が悪さをしているのかな?そんな時は無理せずが1番と思い込み、ダラダラと1人時間を満喫したいです真顔真顔真顔



今日の5善的には、バスマットを洗った、ポテサラのためのじゃがいも🥔蒸した、バナナケーキ焼いた、掃除機かけた、靴を磨いた、旦那のワイシャツにボタンつけたいって感じでしょうか。









てか、バナナケーキ🍌今回はめちゃくちゃいい感じに仕上がったな‼️

皮が黒くなっちゃったバナナ(腐ってないよ)2本を潰し、そこに全卵1つ、バター10gくらい、好きな砂糖類大さじ1くらい、牛乳ちょろっと、ホットケーキミックス150〜180gをまぜまぜ。今回はオリゴ糖、黒胡麻黒豆きなこ黒糖粉末とオートミールを入れました。油を塗ったパウンドケーキ型に流し入れて、180度で30分くらい焼いたら出来上がりです指差し指差し指差し10分くらいで準備できちゃいますよ。









と、いうわけで、

旦那の今日のお弁当はこちらです。

たったりーーー・:*+.\(( °ω° ))/.:




チャーシュー丼🐷

豚肩ロースをばぁばが買ってきてくれて。いつもなら圧力鍋を使うのだけど、パサパサになるのが嫌で。初めて、ローストビーフの時と同じように炊飯器で調理してみました。焼き目をつけ、醤油、酒、味醂などを投入、タレが沸騰したら、それをジップロックに二重で入れまして。熱湯とともに炊飯器の保温機能で約3時間⏰タレだけ、少し煮詰め直しました。これがめっちゃくちゃジューシーで柔らかくて激うまでした。

チキンとほうれん草のグラタン🐔🌱

ブロッコリー🥦









で、明日の弁当のおかずは作ったの??状態です不安不安不安