こんにちは。











昨日は家に帰ってきた時点ですでに不機嫌な娘泣き笑い泣き笑い泣き笑いお昼寝の時間に、ちょっとグレーゾーンな子がうるさくしてて眠れなかったみたいで(娘はもうあまり昼寝をしなくなってきているのですが、たまには眠い時もあるようで)


なんとか気を逸らしつつ、夕飯を食べ始め…たところに旦那が帰ってきて、それからは総崩れ。テレビもなかなかやめない、保育園準備はしない、しまいにはキレて大泣きの騒音公害不安不安不安どすどす床を踏みしめ。。。家が二重床じゃなかったら、本当にもう終わってます。




お父さんって大概娘に激甘🍪🍦🍭じゃないです??それはそれは、もうしもべのように。それが娘も分かってるんですよね。私と2人の時は、私に怒られるし、しっかりしなくちゃと思う部分もあるのか、比較的自分で色々としようとします。機嫌のいい時は、言わなくてもサクサク準備したりもします。


でも、旦那が帰ってくると全てが無に帰す勢いです。あれも嫌ーこれも嫌ー全部嫌ー🎵




しまいには、怒る私に対して泣きながら



なんでママ、そんなにしつこいの??

訳:なんで、そんなにずっと怒るの?もう分かったって言ってるでしょ?




とか、言うわけですあんぐりあんぐりあんぐりもうね、お口ぽっかーーーーんですわ。いや、それ、2、3回注意された人が言うならまだしも、あなた10回くらいは軽く言われてますからね?って感じなんですよ。全くどの口が言ってんだよって感じなんですよ。。。


思春期とかになったら、どうなるんだろう、この口達者な人👧まだ5歳になったばかりで、感情のコントロールがきかない、で済むうちはいいけども。普段は、〇〇ちゃんがママを守るからね、安心してね!!とか可愛いことを言ってくれるのにねぇ。









もうこれは、旦那に帰宅禁止令を出すしかないな‼️指差し指差し指差し旦那が帰ってきて楽になるどころか、夕飯の配膳やら弁当箱洗ったりとか家事を増やしてくれるだけだしね 笑。最近、マジで真面目に思ってる。









と、いうわけで、

旦那の今日のお弁当はこちらです。

たったりーーー・:*+.\(( °ω° ))/.:




ご飯🍚間に塩昆布、上にはうめぼし

鶏の唐揚げ🐔

いつものクレイジーソルト味。なんでだか、今回のはやたら美味しかった。

里芋と竹輪の煮物

アスパラのツナサラダ

ブロッコリー🥦







最近、冷凍庫で保冷剤が増殖するという怪奇現象が起きています不安不安不安そうじゃなくても、沢山あるから困ってるのに、なんか倍増してる。たまに解凍して、冷蔵庫の脱臭剤として使ったらもしてるんだけど、増殖の勢いの方が凄すぎて。。。








オカン(実母)‼️もう、いらないよ‼️笑