こんにちは。










ああぁぁぁ疲れたぁぁぁぁチーンチーンチーン









やっと終わりました、3泊4日の義実家帰省。もうね、2日目の夜あたりがホームシック(笑)の最高潮。明日帰りたい、いますぐ帰りたいって。


義実家までは、電車で3時間くらいかかるのですが、やっぱりグリーンにしてもらっても疲れるものは疲れるのよ。お昼時に乗るから、簡単だけど朝からお弁当作ったりさ、するわけです。で、乗車中は基本娘16kg弱を抱っこ。旦那になるべく任せるけど、私のとこに結局来ちゃうのよ💦


確かに3食作ってもらったり、休ませてもらったりもしてるんだけど、毎食1時間以上話しながら食べるだけでもハードなのよ不安不安不安

でもって、こちらでは終わってる花粉がまだ飛んでたりで、喘息?咳症状が悪化泣き笑い泣き笑い泣き笑いしかも、処方されてた薬もちょうど飲み終わりで。副鼻腔炎のせいか顔面は痛いし、鼻は出るし、咳は止まらないし。

極めつけは、旦那のいびきで眠れない‼️笑


世の旦那さんに言いたい。義実家に行ってくれるお嫁さんにはありがとうって言おうよ。

次は夏休みねって言われて、あと数ヶ月でまた行かなくちゃいけないのか、しかもクソ暑いのに。。。って、ゲンナリでした。あ、心の中でよ。

だって、娘は帰りたくない、離れたくないって泣いてるんだもの大泣き大泣き大泣き娘はとっては大事なおじいちゃんおばあちゃんですからね。









私はになるのみです。








と、いうわけで、

旦那の今日のお弁当はこちらです。

たったりーーー・:*+.\(( °ω° ))/.:




雑穀ご飯🍚

間にゆかりふりかけ、上に酸っぱい梅干し。私、甘い梅干しが嫌いなので、塩分が高くても、昔ながらの塩と紫蘇でつけたものが好きです。

焼き鮭🐟

おからメンチコロッケ

義実家の近くにある有名なお豆腐屋さんのメンチカツ。とても美味しいので重いけど買って帰ってきました。

豚肉、ほうれん草、キクラゲの卵炒め🐷🥬🥚









なにも材料がないので買いに行かなきゃいけないのだけど、全然やる気がおきません。せめて、咳が治ってくれたらなぁ。

まぁいつもと違って?動けないほどではないので、ちょっとずつ片付けやら掃除やらをしていくしかないな。









とりあえずカレーでも作るかなー指差し指差し指差し義実家出発前に作りきれない野菜を色々と冷凍したので、早いこと消費したいのよね知らんぷり知らんぷり{emoji:600_char4.png.知らんぷり}