こんばんは。










昨日は娘が「なんかしんどい」ってことで、あまり熱はないけど、咳が出て来てしまったので、保育園をお休みしました赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん今日、大人気の小児科の予約が奇跡的にとれて、診てもらったら、やはり少しゼイゼイしてるということで、いつものお薬を出してもらいました。

私も昨日の夜、ありえないくらいの発作のような咳が出て、もうあかんシヌってなったけど、今日診てもらったら、回復はしてる模様。黄砂かな、ヒノキかな、って感じです。私が花粉症とかになったのって、多分産後だと思います。知り合いの美容師さんは、逆に産後に重度の花粉症がすっかりよくなったとのこと。…羨ましすぎるんですけど‼️

今まで飲んでた薬より強い花粉症の薬を今飲んだのですが、なんか鼻水が止まったひらめきひらめきひらめき昨日、一昨日は、もう鼻が喉の奥でずっとダラダラ垂れてる感じで、ふがふがしちゃってたので。








もう、かれこれ3週間くらいになるので、

咳さん、そろそろお帰りいただいてもいいんですよ??









と、いうわけで、

旦那の昨日のお弁当はこちらでしたー。

たったりーーー・:*+.\(( °ω° ))/.:





ご飯🍚雑穀ゆかりふりかけ

焼き餃子🐷

冷食を焼いただけ。このメーカーのは皮が薄くてうまく焼けないので、もう買いません 笑

かぼちゃ煮🎃

ほうれん草の胡麻マヨ和え🥬









どうでもいいことですが、昨日私が明らかに変な咳をしてた時、4歳の娘が「ママ、どうしたの?」って心配して来てくれました。私はキッチン、娘はリビングで遊んでいました。いつもの咳と違うなと、異変を感じるって結構、難易度が高いことだと思います。なんなら旦那は気がつかないと思うし、基本的に私がつらそうにしてても、声がけすらしないです。

夜の9時すぎでも家に帰ってこないのが通常運転な旦那は、こういう緊急事態の時には、全く役にたたないので、ある意味娘だけが頼りになってしまいます。もう少し大きくなったら、救急車の呼び方とか、最悪、お隣の家に助けを求めるとか、なんかそういうのを教えないといけないのかなーとか思ったりもしました。

今回はスマホ(緊急連絡用に手元にほしかった)を持ってきてくれたり、ティッシュを持って来てくれたり(普通のティッシュと高級ティッシュの両方を持って来て、どっち?ってしてくれました)と、大活躍でした。









なんか、成長したなー目がハート目がハート目がハート