最近ふと思った
仕事でも私生活でも愛想笑いと作り笑いばっかしてるって

笑うこと、泣くこと、心にも身体にもとても大切な事ですよね
被害者の皆さん
心の底から笑ったのはいつか
感動の涙を流したのはいつか
覚えていますか?

被害を受ける前まで当たり前だった事が、出来ていない
こんなこと、意識したことなんてなかった
する必要なんてなかった



加害者って、なんでわざわざ嫌がらせをしてるって気が付かせるのでしょうか?
私は、今の私の現状が答えだと思います


嫌がらせをしてるとわかってる人間に囲まれて生活をさせられている
表面上は取り繕えても、我慢しても、心の中では?
心からの笑顔なんて送れるわけがないですよね

我慢しても、堪えても、深呼吸しても、加害者の攻撃は止まないし、加害者には被害者の苦しみなんて理解できない
気を抜ける時間がない
愛想笑いはできる
でも、基本無表情、無関心、無口……自然とそうなってませんか?


だから、プライベートな時間にも監視しているぞとアピールを続けるのでしょうね

気をそらさせない
憎しみ、苛立ちを感じ続けさせる


そんな中では、笑えないですよね
笑える筈がない

そんな今だからこそ、笑顔を忘れない生活が大切なんだと思います

一日だけでもいい
一時間でも十分でもいい
加害者を意識から追いやって自分を取り戻す時間を作ろう


私は、大好きな漫画やDVD・動画を見たりしてちょっとでも面白かったら我慢せず笑うようにしました
声なんて抑えない

誰が聞くというのか?
誰に意識し続ける必要がある?
何で感情を押さえ込まないといけないの?

笑うことって、自分の思ってる以上に凄い効果を発揮してくれますよ!
いつの間にか、鬱々してた不快感も吹っ飛ぶし、何を悩んでたのかわからなくなるくらい加害者の事がどうでもよいと感じられます!(気が付いただけともいいます)

最初は、つられ笑いみたいな感じでも
少しずつ前の感覚が戻ってきますよ
昔みたいに笑えます


何見てもぜんぜん楽しくない、何見ても無感動?
本当にそうですか?
加害者の刷り込みであなたがそういう風に変わったのだと思い込まされているだけでは無いですか?(つまり鬱病だと錯覚させられている)

当然、追い込まれて精神的に疲労して鬱病になった人も多くいることでしょうしその人たちを否定する気は一切有りません

しかし、刷り込みで思い込まされているだけの被害者も存在するだろうと思いこのブログを更新しました
病は気から、昔の人の言葉は正しいです


私が実例です
実際に実体験し、自分で試しました
確かめました

ブログの前半とちょっと矛盾しちゃうかもですが…
私は、被害を受ける前から何も変わってませんよ
面白い漫画を見たら楽しい!
好きな動画は面白い!

何で楽しんじゃいけないの?
何で泣いちゃいけないの?
何で我慢しないといけないの?

全部加害者の虚言ですよ

『頭がおかしい
 何するかわからない
 何言ってるかわからない
 何をしてるのかわからない』

仄めかし、刷り込みで被害者に埋めつける
しつこく繰り返されますよね

頭が可笑しいと周りの住民に思われてる
店員に疑われてる
一日中、何処に行っても、誰といてもこの考えが頭の中に付きまとう
何で、意識して行動しないといけないの?




纏めるの下手で長くなったんで、省いて話を変えます…
加害者の嫌がらせアピールって、いつの間にか音声だけに切り替えるんですね
何故わかるのか?
今の私の現状がそうだからです

声を聞こえないでいても気にしているフリ
不審な人間を見ないようにしつつ気にしてるフリ
ずっと続けていました
買い物中も、仕事中も…
一時期反応を増長させるかのように増員していた加害者が激減しました
…何が変わった?

私が世間一般で言う鬱病のテンプレートをトレースしだした所からです
十分に追い込めたと仮定し、必要が無くなったから止めたのでしょう

音声だけ流して、加害者アピールしてこなくなったんです
たま~に『居ますよ!声聞こえてるときもやってますよ!』と見えるところでわざわざ見せる行動以外は何も有りません(身体攻撃は止みませんがね!)


無関心を装いつつ心の中では気にしている風の私
面白おかしく挑発してきて、早々に加害を切り替えてきました
一般人を装って音声だけでやってくるんです
キレ待ちですね! 
何も言ってない無関係の人間(まあ加害者でしょうが)に『悪口を言われた! 睨まれた!』とキレる私を想像し、手ぐすねを引いて待っているんでしょうね

残念、全部演技なんだなー
心底、加害者なんてどうでもいい

あまり頭の良くない私の下手な演技すら見抜けていない、見透かせてないんだとしたら?
もしかして、真相心理全て読み取られてる…何も隠せないと思い込まされてるだけなのではないでしょうか?

まあ、全部見透かした上での茶番なのだとしたらもうお手上げ状態なんですが…ね
そういう情報に疎い私の、精一杯の浅知恵なんてこんなもんです


でも、何も変わってないのに自分自身がおかしくなったと思い込まされているのだというのが現状なんです
自分がおかしくなったと思い込まされそうになってるだけですよ!
気をしっかり持ちましょう

私が書くと、頭の悪さが際立って何がなんだか解り難い!
文章書くの苦手なので、話の流れが右往左往してしまいます

つまり、笑いましょう
笑顔を忘れてはいけません

これが私の言いたかった事です