こんにちは。

 

とうとう来ましたね。・・・大寒波が!

 

東京も今日は午後から大変なことになっています(笑)。・・・会社でも早退推奨の連絡が出ていましたが、私は仕事の予定が残っており、定時過ぎにやっと帰宅開始。ところが、駅に行ってももう電車に乗れない。ホームに人が溢れていました。そもそも電車が来ない(笑)。やっと着ても、皆こぞって乗車しようとするものだから、ドアが閉まらない。何度もドアを開閉し、また遅れる(笑)。・・・こりゃあ天災でなくて人災だ!!(笑)ということで、帰宅までに、通常の2倍以上の時間をかけて、蒸し風呂のような車内で汗びっしょりになりながら、ようやく帰宅しました(笑)。

 

しかし、いざわが家に到着してみるとやはり雪がきれいですね。

 

私が棲んでいる神奈川では年に数度しか雪は降りません。・・・しかも今回のように雪が20㎝も積もるなんて何年かに一度のことです。

 

だから、雪が珍しいのです。

 

 

 

 

これはわがマンション横にある公園の風景です。・・・木々が雪をまとって幻想的です。

 

 

 

 

そして、わがマンションの中庭です。

 

 

 

 

いつもは開放的な中庭なのですが、今日は雪の重さで木の枝が垂れ下がり、まるで深山を歩いているようです。・・・これはこれで趣があってイイ!(笑)

 

そして雪に触ってみると、サラサラのパウダー状態。・・・気持ちイイ(笑)

 

 

 

 

最後は部屋から見下ろした一風景です。・・・足跡も何も一切の乱れの無い雪景色を観ることができました(笑)

 

 

 

 

さて、この雪を見て、私は何を思ったのか!

 

タイに居るわが孫にこの雪を見せてやりたいなあ(笑)。・・・彼は6月に日本で生まれ、昨年タイに行ってしまいましたので、雪を見たことがありません。

 

タイはタイでイイところはありますが、やはりこの日本の四季を孫に味あわせてやりたい!(笑)

 

そう思って、早速これらの写真をわが孫に送ってやりました。・・・見ても分からないと思いますが(笑)。

 

 

 

 

 

 

今日もわが孫の写真でブログが終わってしまいました(笑)

 

そろそろドバイ旅行の残りも書かなきゃなあ。・・・明日以降にまた書くことにします。

 

また、お会いしましょう。

 

 

 

----------------------------------------

 

 

 

本日は、私のブログを読んでいただき、ありがとうございました。

 

どくしゃになってね!