こんにちは。

 

私は、12月31日から1月4日まで、UAE(United Arab Emirates:アラブ首長国連邦)のドバイに行ってきました。・・・ドバイを旅行先に選んだ理由は、旅行のパンプレットに書いてあった「10の世界一を巡る」のキャッチフレーズに惹かれたからです。

 

そして、私たちは1月1日に①世界一高い全室スイートホテル、②世界最大の面積の人工島、③世界最大のねじれた塔、そして④世界一高いホテル専用建造物と4つの「世界一」を見学し、翌2日の午前中には⑤世界一大きな金の指輪、⑥世界最長の無人運転鉄道・ドバイメトロ、⑦世界最大の屋内スキー場を見学しました。

 

さて、1月2日の午後、いよいよ待ちに待った砂漠サファリに向かいます。・・・私にとっては初砂漠です。

 

 

 

 

ホテルを出てハイウエイ走ること約1時間弱だったでしょうか。・・・現地に到着します。

 

 

 

(カロリーの高い食事ばかりしていますから、腹が出ています(笑)。)

 

 

4輪駆動の車に乗り、いざ出発です!

 

 

 

 

 

(車は大きくうねった砂漠の中を勢いよく走っていきます。・・・ジェットコースターどころではない!(笑) テンションが上がります(笑)(笑)。)

 

 

しかし、初砂漠には感動しました。・・・当たり前ですが、果てしなく砂、砂、砂(笑)。また木が生えているのですね。テレビで見ていた砂漠とは違います(笑)。

 

 

 

 

 

 

そして、砂漠の中に立ちます。

 

 

 

 

砂漠に生えている木を観察したり、

 

 

 

 

やはりコレですね!・・・風紋を楽しんだり、

 

 

 

(実に見事です。)

 

 

裸足で砂漠の砂の感触を楽しんだり、走り回ったり、砂を袋に詰めたり(笑)、

 

 

 

 

ツアーメンバーは大いに盛り上がり、更に打ち解けます(笑)。

 

 

 

 

そんなことやこんなことをしながら皆で遊んでいる内に、夕陽が地平線に沈んでいきます。・・・あんなに盛り上がっていた皆は徐々に魅入っていきます。きれいです。

 

 

 

(再掲です。)

 

 

ついこんなポーズも・・・(笑)。

 

 

 

(再掲です。)

 

 

 

(同上。)

 

 

 

(同上。)

 

 

そして陽も沈み、辺りは急速に暗くなり、気温も下がっていきます。・・・再び車に乗り、ベースキャンプへ移動し、これからココでショー&バーベキューを楽しむのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にラクダのショー(といっても二頭のラクダが小高い丘の上を歩くだけですが(笑))で、ショー&バーベキューが終了しました。

 

 

 

 

砂漠を車で走り、自分の足で砂の感触を楽しみ、皆で砂漠の中で地平線に沈む夕陽を眺め、ショー&バーベキュー(&ビール(笑))を楽しむ!!・・・忘れられないイイ経験になりました

 

ただホテルに戻ったのはもう23時。・・・この日は「人生、楽し、愉しだなあ」と楽し(愉し)い思い出とともに眠りに就きました(笑)

 

さあ、明日はドバイからアブダビへ移動します。

 

アブダビのことはまたブログに書きたいと思います。

 

また、お会いしましょう。

 

 

 

----------------------------------------

 

 

 

本日は、私のブログを読んでいただき、ありがとうございました。

 

どくしゃになってね!