MRI結果をみながらの説明を聞きに昨日市民病院に行ってきました。
病院には母代わりの叔母、妹、いとこ二人、もと婦人科病棟の看護師だった叔母、旦那さんと総勢6人が付き添って、待合室ではうるさかったと思います😅
でも心強かった😊
診察室には旦那さんともと看護師の叔母が同席。
先生は座るなり
「悪性だと思います。」
と言いました。
その表情から深刻さが伝わって来ました。
左の卵巣は正常 右の卵巣は直径5センチほど
その中央にべたっと張り付いたような塊が映っていました。
7センチほどで腫れている卵巣よりもいびつな形。
卵巣とは違う?じゃあこれはなに?
腹膜にできたた腫瘍だろうと言われました。
一番ショックだったのは腫瘍マーカー
CA125 が2000もある…35が基準値なのに
腹水も胸水もある…
怖い怖い怖い。。。。。
4/30に初めて外来診察に来たときに
手術の日程を押さえたんだけど
それでも最短で6/23になると
先生に言われました。
このまま1ヶ月以上も待たされるの?
早く手術してあげたいけど、
でも手術が必要な患者さんはたくさんいる。
それに明日手術するのと1ヶ月ごに手術するのは大差ないよと先生。
本当かなぁ😢
手術まで消化器科の検査とか自己血液を貯めるのとか何度も通うことになる。
もし具合が悪くなったり腹水が苦しくなってきたらいつでも電話してくださいって。
叔母はその後も色々と先生に質問してたけど
私と旦那さんはボーッとしてました。
診察室を出ると
今まで人前で泣かないようにしてきたのが
我慢できなくなって泣いてしまいました。。。
が!泣いてるいとまも与えず事務かたのお姉さんが今後の検査の説明に現れて、
はいこれ書いてあれ書いてみたいにどんどん説明してくので
涙も消えましたよ。ふん❗
待合室に戻ると身内たちにワイワイと励まされ とにかく手術できるなら前に進める❗
どんな協力もするから❗絶対治そう❗
えいえいおー❗
みたいなノリで💦
おかげで気持ちを切り替えることが出来ました。
これからきっと長い長い闘病が始まるけど、
落ち込むよりも前に前に進みたいと思います❗