フレンチからのサッポロ一番みそラーメン。 | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

このところ外出がめっちゃめちゃ続いていたから

いつ、どこへ、誰と、何しに行ったのか

ホンマにちっともわからんくて

スマホの写真ギャラリーを開けてみることにした。







勝ち負けをすてて心をひらく
心理カウンセラーで看護師の
あきねぇこと池田あきです。


看護師というかパパラッチ。。。笑










ここ2年ほどは

どっか行くと「これはブログにするかも」なんてスマホで写真を撮るから

だいたいギャラリー見たら、自分の行動が把握できる。(しかし85%くらいは使用せずお蔵入り)









アプリ開けてスクロールしてみると、なんと食べ物の割合が多いことよ(^_^;)







みいげマザーのしずこカレー♪
ふむふむ。お味噌作りの日やな。






さをりんごはん♪
あっヤムウンセン食べたい…












なんか人物より食べ物の方が多い。

というか、食べ物だけ残して残り削除してるやん笑

(削除してもどーせ勝手にバックアップシステムやから)






串カツってなんであんなに美味しいんやろ?

二十歳くらいのときは大嫌いやった。

胃腸が弱く、胸焼けの記憶しかない。

今の方が元気!丈夫!賞味期限すぎててもOK!笑
負けるが花質問セミナーのお勉強の帰りやなー








出ました!居酒屋でしゃべりすぎて写真撮ってないパターン!この日も終電帰り!同期と。
めっちゃしゃべった!ほんで聞いてない!いつも通りやBeトレ帰り( ゚∀゚ )ハァーハッハッ










やっぱりねー
美味しいだけじゃアカンのよ、お外ご飯は。


一人飲みなら、美味しいくて落ち着くこと。
二人以上なら誰と行くか!
もちろん美味しけりゃなおよし!(⁎˃ᴗ˂⁎)







映画とライブの帰りは、感想言い合いたい派です。
さをりん&まきちゃん
映画『Red』あと。







元同僚ナースと。ワールドワイドな話。
さすがオススメのお店。美味しかった♪








お義兄さんが時々遠出の帰りにいろんなものをくれる。お腹も舌も肥えてるので間違いなし!
フライパン蒸し焼き。ちなみに夫3、娘3、私4こ







そういえば

人から遠慮しないで物をもらう練習を、たくさんさせてもらったのがお義母さん。

夫の家系は人に物をあげるのが大好きで、よく「あきちゃ~ん、これ食べ」とお義母さんから食べ物をもらった。




小学生の頃、お年玉をもらうのにも「いえいえそんな…」と遠慮していた私だったけど

本とブログで入れた心屋マインドに、何かとあげたいお義母さんの組み合わせは、千本ノックのように、大リーグ養成ギプスのように、虎の穴の特訓のように私の心を作り上げてくれた。



ちなみに今、私は
私が物をもらうと、人を喜ばせちゃう♡というマインドになっている。素晴らしい\(~o~)/










スーツしげおとの小籠包。ご希望のバルチカを案内できてよかった。
にら饅頭は、けっこうニラ!菜っ葉の炒め物は、けっこうニンニク!気を付けろ。









ひょおおおーーー!!!美しい♡食べ物ないけど笑
この日のことは別記事予定よん♪








家のご飯の写真はない。なぜなら夜ご飯は各自で用意、各自で食べるということになっているし

昼ご飯はほぼ9割一人鍋を食べていたので、撮るまでもなかった。いや撮らんよ。映えないもん。


鶏ガラスープに少しのポン酢とごま油と柚子胡椒で、とうふと白菜とくずきりときのこを食べている。時々鶏肉。ピェンロー風やねー。
不思議とぜんぜん厭きない。






最後、ハイソな写真から急に所帯染みてしまった感があるけど、
とにかく美味しいご飯と、楽しいご飯が大好物なのだ。



ちなみに今日(もう昨日)の晩ご飯は
サッポロ一番みそラーメン、卵2こ入り。
小さい頃からのお気に入り♪


写真はない。もちろん映えないから笑笑








おわり



3/29(日)開催です。

負けるが花しつもんセミナー


【日時】3月29日(日) 16時~18時  (30分程度延長する場合あり)
【場所】大阪市立青少年センターココプラザ701
アクセス:https://kokoplaza.net/access/
【募集人数】4名さま
【参加費】11,000(税込)

*この講座は女性限定です
*参加するには小野美世著「誰にも言えない夫婦の悩み相談室」(WAVE出版)の本が必要です。開催日までに書店などでお買い求めのうえ、当日ご持ちください。
*負けるが花しつもんセミナーのHP:https://peraichi.com/landing_pages/view/makehana-q

 


●詳細はこちら お申し込みはこちら

 

 

 

 

3/20(金)です。少人数で行います。

◇心屋塾オープンカウンセリング◇

【日時】3月20日(金) 9:30~11:30
【場所】大阪市立青少年センターココプラザ701
 大阪市東淀川区東中島1丁目13−13
 アクセス:https://kokoplaza.net/access/

●詳細はこちら(締め切りは前日朝9時とさせていただいています)
●お申し込みはこちら
●今までの開催の様子はこちらからどうぞ♡

 

 

 

お一人でゆっくりお話ができるカウンセリングはこちら↓

 ◆あきねぇの個人カウンセリング ◆

 【日時】ご希望をうかがい調整します。
 【場所】ホテルのラウンジまたは個室など
 
 ◇メニューなど詳細はこちら

 

 

 

◆あきねぇ出没情報◆

・マスターコース116期(岡山)アシスタント