後悔しそうで、損しそうでいっぱい迷ってもいいじゃないか! | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

どうしようか散々迷って

何かを選ぶとき




「こんなはずじゃなかったー!」っていう後悔にならずに

「これにしてよかったー!」って絶賛する結果にしたいんだけど


やっぱりそれは

選んだ後でないとわからない。







下手したら一つのもので

後悔と絶賛が両方あったり

なんてこともあると思う。








「じゃあどっちでも同じだから、どっちか選んで」なんて、誰かに言われたくない。



選ぶ前に結果を知りたい。

私がどう変わるのか、思ったようになるのか知りたい。

そう思うものだもん。










だって後悔するような、損するようなことになったら

私が私にガッカリするから。

思うようになれなかった私に。

こうなることがわからなかった私に。

決めてしまった私に。


そしてあの人が許してくれない気がするから。











だから、たくさん考えたらいいなと思ってる。


後悔しないのはどれか。

絶対損しなさそうなのはどれか。










私もそんな風に決められないときが

けっこうあるからわかるんだけど





こんなん出てもねぇ





ゆっくり考えている時、

「どうしよう?」

「ねぇ私、どうしたらいい?」なんて言いながら

実は以外と

自分の心は決まっていることもあるし





案外

誰かに「○○にしたら?」なんて言われたら

反発したくなるものだし





迷ってる内容をとことん考えてみたら

私は何が怖くて決められないのか

見えたりするものだから。





そういうのが時間かけずにすぐわかって選べるなんて

慣れてこないとできないもん。










だから私は

気の済むまで迷えばいいと思ってる。








そうやって、たくさん自分と話してみたらいいよね。

迷うって大切なことだと、私は思う。











一番最近迷ったのは

今日の晩御飯のTKG(卵かけご飯)にかけるのは

高菜漬けにするか、とろろにするかです。



そしてとろろにしました。



この映画見たらTKG食べたくなるで





その一つ前は、羊か豚か牛で迷って

おすすめされた牛にしました。
うまうま



食べ物でしか迷わんのかーい(笑)








おわり




 

 

◇心屋塾オープンカウンセリング◇

【日時】 3月20日(金) 9:30~11:30
【場所】 大阪市立青少年センターココプラザ701
   大阪市東淀川区東中島1丁目13−13
アクセス:https://kokoplaza.net/access/

●詳細はこちら(締め切りは前日朝9時とさせていただいています)
●お申し込みはこちら
●今までのオープンカウンセリングの様子はこちらからどうぞ♡

 

 

 

お一人でゆっくりお話ができるカウンセリングはこちら↓

 ◆あきねぇの個人カウンセリング ◆

 【日時】ご希望をうかがい調整します。
 【場所】ホテルのラウンジまたは個室など
 
 ◇メニューなど詳細はこちら

 

 

 

◆あきねぇ出没情報◆

・マスターコース116期(岡山)アシスタント