あなたがあなたに気づいてあげられたら | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

あなたがあなたに気づいてあげられたら

すべての問題は解決するから。

 

 

 

 

 

 

勝ち負けをすてて心をひらくお手伝い

心屋認定カウンセラーの

あきねぇこと池田あきです。

 

1歩でもすすめたら上出来!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月11日(月)に

心屋認定講師のえいみーが開催した

心屋塾初級セミナーのアシスタントをしてきました。

 

写真右からえいみー、中央は一緒にアシスタントをしたごうやせいら、左が私

 

 

 

 

 

 

 

 

 

------------------------------------------------------

 

【初級セミナーとは】

 

心屋のカウンセリングを一日のセミナー形式で体験できるもので

自分との向かい合い方を学び、効果の高いものです。

このセミナー一回で、カウンセリング3回分相当のお得な内容なのです♡

 

------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は濃密な時間でした。

少人数だったのもあるのでしょう。

 

えいみーのセミナーを一度だけ受けたことがあるんだけど

あの2時間でも感じた穏やかな空気。

 

この日も感じました。

 

 

 

きっと、えいみーが醸しだしているんでしょうね。

 

 

 

 

その日のブログ

しゃべる時は、ほぼカッコつけたこと言ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのなかで

 

受講した一人ひとりが

時間をかけて自分に向き合っていきました。

 

 

 

 

 

 

出したかったけど

誰にも言えなくて

 

あなたの奥にずっとあった

 

 

辛さと

言い訳と

妄想と

本当の気持ち

 

 

 

 

 

 

 

言うと涙が出たりするよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書いてみて

「えっ私こんなこと思ってたの!」

ってビックリしたり、笑ったり。

 

書いたのは自分なのに(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日

 

どうして問題が起こっていたのかがわかって

どうして大嫌いで大好きなのかがわかって

 

心の穴を自分で埋めてみて

自分と仲直りして

 

心があったかくなったんじゃないかなー

 

 

終わってからのみんなの笑顔を見て

そう思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で気づいて

自分で埋めたことが

とっても効果的だと思うんです。

 

あなたがあなたに気づいてあげられたら

すべての問題は解決するから。

 

 

 

 

 

 

 

 

終了後の質問タイム。

質問した人が「はっ!」ってなってた。

自分に気づいた瞬間(^^)

 

 

 

 

 

 

 

◇◇◇◇◇

 

 

 

こんな風に書いている私。

 

受講者のみなさんがこのセミナーで

たくさんの荷物を下ろして、たくさんのものを持ち帰れるようにーと
アシスタントをしています。

 

もちろんこのセミナーも一年前に受けているのですが

実はこの日、ワークに参加してそっこーで泣きました。

 

 

「あきねぇまだ持ってたの?」とえいみーに言われましたね(エヘッ

時間が経つとまた色々考えちゃって悩みの渦に自らはまるぅ~(笑)

 

 

 

 

 

なので受講したみなさんも穴が開いたり、渦にはまったら

またテキスト見ましょうねぇ

 

前に受けた方は

今の現在地を見るのにまた受講するのも効果的ですよー

 

 

 

 

 

 

この日のことを書いたえいみーブログ

受講した方の感想もあります。

 

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

 

~負けられない女のための~

 かわいい愛され女レッスン♪ 

*日時: 11月24日(日) 14:00~18:00(質疑応答を含みます)
*場所: 大阪市立青少年センター ココプラザ802
      大阪市東淀川区東中島1-13-13
*参加費:24.000→17.000 (ご感想をいただける方限定モニター価格)
*募集人数:4名さま

●お申込みはこちら

 

 

 

 

パトナーシップスクール同期3人で、お話会をしています♡

ラブラブ強がりオンナが愛され女子になるお話し会ラブラブ
【日時】 次回は2020年1月ごろの予定です。
【場所】 新大阪
【参加費】 5.000
 
ピンクハート詳細が決まりましたらブログでお知らせしますので
  今しばらくお待ちください。

 

 

 

 

お一人でゆっくりお話ができるカウンセリングはこちら↓

■ あきねぇの個人カウンセリング ■

 【日時】ご希望をうかがい調整します。
 【場所】ホテルのラウンジまたは個室など
 
 ◇メニューなど詳細はこちら

 

 

 

■ あきねぇ出没情報 ■

・12月より マスターコース116期(岡山)アシスタント