うさプロ3期3日目/ストップ!貧乏ヒマなし。やめよう!一人ブラック企業。  | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

おはようございます!
 
 
 
勝ち負けをすてて心をひらくお手伝い
心屋認定カウンセラーの
あきねぇこと池田あきです
 

 

 

 

 

 

 

 

本日はこの記事↓↓↓の続きです。

うさプロ3期3日目①/お金と仕事は自分との生き方相談だ

 

 

 

 

題して

 

ストップ!貧乏ヒマなし。

やめよう!一人ブラック企業。

 

 

 

 

 

 

①でも書きましたがこの日は

 

なんせ濃いぃぃぃ一日。

 

 

さて後半はメニューの作り方です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここね。とっても大切かなーと思います。

 

大切というか必須!

 

何がってもう、習わないとわかんないから(笑)

 

 

 

 

 

 

 

私がマスターコースを卒業して、初めてイベントを企画してみたとき

 

●どれくらいの参加費にしたらいいのかわからない

●どんな人に来てほしいのかがハッキリしない

●こんなことをしたいなぁという考えはあるけど、どうやってメニューを作ったらいいのかわからない

 

 とかありまして。

 

 

 

 

 

とりあえず先輩方のを真似してみたり

 

やりながらどんどん変えていったんだけど

 

ぜんぜんそれでもいいのだけれど

 

 

 

 

うさプロで教えてもらってからは

 

イベントの金額も、来て欲しい人も明確になって

 

めっちゃ頭がスッキリしたもんねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今回聞いて

 

すーーーーーっごい実感しているのがもう一つ

 

それをしたい理由を考えるってこと。

 

 

 

 

 

それっていうのは

 

イベントとかセミナーの目的。。。だけじゃなくて

 

カウンセラーをしたい理由もってことなの。

 

 

 

 

 

『いや。そこ基本やろ。』

 

そう思うかもしれないけど

 

卒業して2年弱、色んなことを考えたりする間に

 

はじめの頃の気持ちを忘れてしまうことがあるんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

なんかこの3期では

 

それが初日から自分の目の前にどーんと置かれている感じ。

 

 

初日、二日目、三日目とテーマは違うのに

 

ずっと確認と覚悟を見つめてるなぁ。

 

 

この日はお金とメニューから見つめてる。

 

 

 

じゃあ私、1期と2期は何を聞いてたんやろって思いましたわ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

きっと同じ内容を聞いていても

 

その時、必要なことに

 

私がチューニングを合わせているんでしょうね。

 

 

気づくときはすべてベストタイミングなんだろなー♪

 

 

 

 

 

 

◇◇◇◇◇

 

 

 

 

そういえばタイトル。

 

ストップ!貧乏ヒマなし。

やめよう!一人ブラック企業。

 

 

 

これね

 

2期で私がメニューを考えたときは

 

いつ休むヒマあるねん!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

というほど働きづめになりまして(シミュレーション上)

 

 

 

 

 

うさこに

 

「あきねぇこれじゃ大変だねー♡」と言われました(笑)

 

写真は3期のもの

 

 

 

 

 

 

 

今回はその教訓を生かしまして働き方改革だー!

 

もう本気で倒れそうな働き方は終わろう!

 

と、お休みいっぱいのメニューが作れました(うしし

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなも自分で考えましたメニューを発表しましたよー。

 

 

 
書くマメコ

 
 
しゃべるゆみっち
 
 
ふりかえるともみ
 
 
楽しそうなさゆり

 

 

 

 

 

 

 

一人ブラック企業になってないかなーと思ったらば

 

なんとみんなべりべりホワイトな優良企業♡

 

 
お見せできませんが素晴らしい♪
 

 

 

 

 

 

 

 

起業すると私が倒れたらおわりだし

 

私が楽しくないなら、私が提供するものも楽しくなくなりますからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそれ実は

 

あなたにも同じことが言えるんですよ。

 

 

会社で働くあなたが疲れていれば、効率が悪くなって時間がかかったり。

 

家事をしてるあなたが疲れていれば、イライラしたり怒りっぽくなったり。

 

子供といるあなたが疲れていれば、子供の気持ちも沈みがち。

 

 

 

 

 

 

あなたが疲れることで

 

あなたの家族や

あなたの会社や

その周囲に

 

波が広がっていく。

 

 

ね!あなたの影響力はすごいでしょ♪

 

 

 

 

 

 

だからあなたは

 

一人で頑張りすぎず、まわりにも甘えましょうね♡

 

ええ、私もねー♡

 

 

 

 

 

 

 

さあご一緒に

 

ストップ!貧乏ヒマなし。

やめよう!一人ブラック企業。

 

 

 

 

 

 

 

 

懇親会のお写真ちょっとだけ♪

 

 

イカおらんやん!どこに泳いでいったんやー!

 
 
 
イカを楽しみに行ってみたらば入荷なしで
 
ほんならお肉~とせっせと注文
 
 
 
結果取り合い(違
 
 
こちらは余裕♪
 
漢(オトコ)のはなし!
 
 
今日も楽しいねー♪
 
 
 

 

ということで

どうもありがとうございましたー爆笑

 
 
講師うさこ&スタッフ一同(左からこうすけさん、私、ようちゃん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この楽しいうさプロが気になっちゃった方に朗報です。
 
うさプロへの近道、うさこマスターコースが大阪と岡山で開催されます♡
 
うさこのマスターコースは人気が高く、一般募集されないことが多いので、私はどうしてもここに行きたい!という方は、Beトレ会員になっておくことをオススメします♪
 
 
そしてそのマスターコースの質問会が10月5日(土)に大阪であります。トークショーもとっても良かったです♡
 
百聞は一見にしかず!
私も会場におりますので、ぜひおいでくださーい♡
 
 
詳しくはまとめてこちら↓


●ただいま募集中●


10月5日(土)大阪

「トークセミナー&マスターコースなんでも質問会」

詳細&お申し込みは、コチラ から。

 

 

*11月、12月より

うさこ担当の

心屋塾マスターコース

(大阪土日コース、岡山火水コース)を開催します^^

 

<大阪>土日コースの詳細はこちら⬇︎
https://www.kokoro-ya.jp/learn/schedule/2469/ 

<岡山>火水コースの詳細はこちら⬇︎
https://www.kokoro-ya.jp/learn/schedule/2468/

 

*BEトレ会員さまへの先行募集は、
10月1日からとなりそうです。

ご希望の方は、BEトレ会員になっておいてね♪

 

BEトレとは

http://www.kokoroya-be.com/



 

 
 
 
 今日です!お席ちょっとだけ空いてます!
   お茶お茶お茶お茶屋あきねぇお茶お茶お茶
【日時】 9月28日(土) 15:00~17:00
【場所】 ケラケラヴィータ
大阪市北区茶屋町10-12 NU茶屋町8F
【募集人数】 4名
【料金】2,000 (ご自身の飲食代はご負担ください)

コーヒー お申し込みはこちらまで
 
 
 
◇◇◇心屋塾オープンカウンセリングのご案内◇◇◇

【日時】 10月15日(火) 9:45~11:45
【場所】 総合生涯学習センター第5会議室  
     
  ◇募集開始まで少しお待ちください
 

 

 

 

みいげ・あきねぇの『ぐーたらヌーボー』⑧

 

【日時】 10月19日(土) 19:00~21:00ごろ

【場所】 熟成肉と熟成魚 こなれ 梅田店
   アクセス:https://kcaa572.gorp.jp/

 

【参加費】 12,000 (飲食代込み)    
【参加人数】 6名  
締め切り10/16まで
       お申込はこちら

 

♪♬あきねぇの個人カウンセリング♪♬

【日時】 ご希望をうかがったうえで調整していきます。 開始時間は15時まで  
【場所】 ホテルのラウンジ、または個室など
*その他の時間や場所のご希望は要相談  
 
◇ メニューなど詳細はこちら
◇ お申し込みはこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 

どくしゃになってね…

知らせていただけると、私がとーっても喜びます♡