私はとってもかわいい女の子です。私はあなたに頼って生きています。 | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

昨日初めて「お茶屋あきねぇ」というお茶会を開催しました。

 

さすが自称晴れ女

梅雨のさなかでしたけど、行きも帰りも傘いらずでした。

 

 

心屋認定カウンセラーで看護師の

あきねぇこと池田あきです

 

 

 

 

 

 

 

会場に選んだのはパンケーキ屋さん。

 

わたし甘いもの苦手なのですが(酒のあてが好き)

一度行ってみたかったんですよねぇ♡

 

 

 

 

黄色い牛がお出迎えだモー

 

 

お席は参加者さんが周りを気にしないで話せる感じを選んでいます

 

 

 

 

 

 

 

私が選んだのはこれ

ご飯系、ローストビーフのパンケーキ。

 

 

ローストビーフのしょっぱさ加減と甘くないパンケーキ(下にある)に

まろやかな卵がからまって。。。うんま~いラブ

 

 

卵割ってみた(笑)

 

 

甘いミニパンケーキは食後にいただきました。

ふわふわ! 甘すぎない!

 

 

 

 

 

 

 

 

ご参加のかわいい姫たち♡(実はもう一人いますよ)

 

 

 

 

 

食べながらお話ししていくと

みなさん女性性やパートナーシップについての

色々と思うところがあって

ある共通の話題になっていきました。
 

「私もそれあります」

「私はこう感じていました」と

シェアが盛り上がる盛り上がる(笑)

 

 

 

 

 

 

 

みなさんの話を聞いてて思ったんです。

 

あなたは何も間違っていないし、悪いわけでもなくて

どこかでボタンを掛け違えて

頑張る方向がわからなくなってしまっただけだなーって

 

 

だから

その方が持っているかもしれない前提(自分が自分のことをどんな人だと思っているか)とか、

 

私自身の体験とか、

 

誰かから認めてもらうために何かをすると、

私の本音ではなくて

あなたから出ている「何かをもっとくれくれ感」の方が強く伝わるので
 

まずあなたが本当に欲しいものを知って

あなた自身にあげましょう

とかをお伝えしましたよ♡

 

 

あなたは、本当はかわいい女の子なんだからね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ではご参加されたみなさんから

ご感想をいただいたのでご紹介させていただきます♪

 

 

 

 

Rちゃんより

あきねぇ

今日はありがとうございました!
とてもよい時間が持てて嬉しかったです。

人の話を聞きながら、自分の中にあるものを知れたり、
○○の話も、みんな色んな角度から悩んでるんだと捉えられたり、
自分の中が動き出して、おもしろかったです。
(中略)

あきねぇの二度の結婚の話も聞けてむっちゃよかったです!!

 

 

 

Mちゃんより

とっても楽しかった!
ありがとうございました♡

今日は○○のモヤモヤを出せて、同じ感じの人がいて、自分だけじゃないんだって、安心できた♡

楽しい時間をありがとうございました♡

 

 

 

 

 

同じ悩みを持つ人がなぜか集まるのはよくあることで

自分がそれを口に出せると心が軽くなったり

誰かの話を聞くことで勝手に気づいてしまうこともあるんですよね。

 

みなさん、どうもありがとうございました。

 

 

 

とっても楽しかったので

8月にもしたいなーと思っています。

 

詳しく決まり次第

このブログでもお伝えしますね♪

 

 

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 
次は7/23です♪
【心屋オープンカウンセリングのご案内】
【日時】2019年7月23日(火)16:15~18:15
 *当日は10分前からの開場とさせていただきます、ご注意ください
【場所】大阪市立青少年センター KOKO PLAZA 会議室701 
  大阪市東淀川区東中島1-13-13

虹詳しくはこちら
      お申込はこちらをクリック
 
 

 
 
次は8/3(土)、ビアガーデンだー生ビール
みいげ・あきねぇの
居酒屋『ぐーたらヌーボー』開店♡

 

【日時】8/3(土)19:00~

【場所】大阪梅田のビアガーデン 
   もちろん飲み放題♡   

【募集開始】 カミングスーン♡                      

 

 
 
 

わたしの日常や美味しいもの、どーでもいいことまで

ブログには書けないことも不定期投稿中♡

 

 

マンツーマンの個人カウンセリングです

 ❖あきねぇの個人カウンセリングメニュー❖

 ◙ カウンセリングメニュー詳細はこちら

 ◙ お申込み・お問い合わせはこちら

 

 フォローしてねー♡

どくしゃになってね…

知らせていただけると、とーっても喜びます

わたしが♡