疑問は○○と一緒です/私がうさプロにいったわけ | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

お仕事で先輩に質問したとき
「とりあえず私の言った通りにしておいて」
って言われると、

「なんでやねん!教えろや!!!」
って思うときありません?


私はめっちゃあります!




心屋認定カウンセラーで看護師の
あきねぇこと池田あきです









わからないことは知りたいし
「はぁ~なんで?なんで?なんでーーー!!!」
ってムズムズする。

だって知りたいやん
どうしてそういうやり方するのか。



私、頭が固くて頑固者やから
それがいいっていう理由が納得できないと
動きたくないのよ

そりゃあ事によっては
もちろん見よう見まねでやってみるんだけど
だけど頭のなかは疑問でいっぱいなの





前置きが長いって?





ほんなら
進めよか(笑)






私の疑問と
そしてカウンセラーとして歩き出すときの不安を
受け入れて教えてくれた

『うさプロ』
(うさこのプロカウンセラーサポートコース)
の2期の最終日に参加してきましたー♪♪♪


んんん!あのスクリーンは…………?!






最終日の4回目は

「夢を叶える

自分メニューの育て方、広げ方」

もっと人気者になります、アタシ







前回(うさプロ3回目)が終わってから
自分のメニューを作ろうとして

家で、カフェで
うんうんと唸ってみたんだけど
どうにもわからんくて

目標の『次のうさプロまでに』
っていうのが出来なかったの





でも今回うさこから

うさこ「あなたのやりたいことをメニューにするってことは○○○○ということだから、△△△と□□□と×××を足せばいいんだよー」と言われ



「なるほど!ほんならコレとコレとコレを、こうしてこうしてこうしたら………」



こうすけさん&キレイちゃん&ちーちゃん「コレはこうしてみたら」「×××はこうでもいいんじゃない」







「ふんふん、なるほど。………おーできた!!!」



…チャラララン、チャッチャッチャーン!
あきねぇのレベルが2上がった(笑)


と、いう位
頭のなかの疑問がクリアになったわ!!








今回、私が自分で考えてもグルグルするだけだったし
うさこのブログからそれを読み取ろうとしても
全然わからなかったことが

うさこに解説してもらって
仲間に助けてもらって、
すっかりスッキリ納得して解決したわけ!





あーーー
気持ちいいーーー




私の脳内にいる
疑問を解決したい細胞たちが
喜びました♪♪♪






私ね
「言った通りにしておいて」って言われると
とっても不安なの

どうして教えてくれないのかなぁ
どうしてここは、こうなるのかなぁって
疑問ばっかりになる





もちろん教えてもらえたら
それでいいわけじゃなくて

私が納得したことをしたいってことなのね



とくに初めてのことをするときって
どうなるのかわからないと
どれだけときめいていても
「えーやめようかな」ってなるでしょ



例えば
シュノーケリングやりたーい
ときめくーワクワクするー
ってなって

じゃあ道具あるから
今から海いくわってならへん

それ死んでまうゲロー




この道具どう使うのかな?
どんなことをしたらいいのかな?
って習うことで疑問が減る=「死んでまうかも!」の不安が減って
よし!やってみよー
ってなるやん





そんなふうに
私がときめいたことをやっていきたいと思ったとき
疑問=不安がたくさんあって怖かったから

うさプロで教えてもらうことを
私は選びましたのです♡











みんなオリャオリャやってる





そして本日で
うさプロは終了!

お疲れさまだ!
ご飯だ!ご飯だー!




これは!ごちそうの予感♡



旨し!!



ライブ配信に写ろうとする人たち(笑)



お誕生日♡


祝ってもらってうれしい人♡


それを見て手がえらいことになってる人♡




2期とうさこだよ♡


1期と2期とスタッフとうさこ
みんなうさプロの仲間だよー♡






次は3期だー!
はじめての大阪だー!
また仲間が増えるね♡♡♡





うさこが今回のうさプロと
次回の大阪開催3期について書いてますー
↓↓↓
うさプロ楽しかったー♪



おわり





お茶会募集中だよー♪ 

来てきてー(^-^)↓↓↓

お茶お茶お茶お茶屋あきねぇお茶お茶お茶
~あなたのホームカウンセラーナースあきねぇ~

【日時】7月2日(火)14時~16時頃   
【場所】Butter茶屋町 
 大阪市北区茶屋町4-4 茶屋町ガーデンビル2F
【募集人数】5名3名
【料金】2000円(ご自身の飲食代は各自で)

お茶詳しくはこちら
コーヒー お申し込みはこちらへ

  

 

 
 

わたしの日常や美味しいもの、どーでもいいことまで

ブログには書けないことも不定期投稿中♡

 

 

 マンツーマンの個人カウンセリングです

 ❖あきねぇの個人カウンセリングメニュー❖

 ◙ カウンセリングメニュー詳細はこちら

 ◙ お申込み・お問い合わせはこちら

 

 フォローしてねー♡

どくしゃになってね…

知らせていただけると、とーっても喜びます

わたしが♡