誰かに弱さを見せる素晴らしさ | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

もうすぐ梅雨がはじまりますね

私はくせ毛で髪がうねるから梅雨はきらいです

 

365日、湿度は50%以上あがるな!!!

と本気で思っています(-_-メ)

 

心屋認定カウンセラーで看護師の

あきねぇこと池田あきです

 

 

 

 

 

 

さてさて心屋塾マスターコース最終合宿のお話し

『やっとケ』の続きです

 

 

 

まずは高速バスに乗る前の

軽いジャブから(笑)

 

こんな顔してますがゴキゲンです♡

 

 

 

 

 

このときはまだ小雨が降っていましたね

 

 

神戸三宮から高速バスで45分

着いたバス停はウェスティンホテル淡路の真ん前!

とっても便利です♡

 

 

 

 

 

まずはランチミーティング

 

 

 

 

 

 

そして会場へ

 

 

 

入口も室内もキレイでかわいいでしょ♡

 

 

 

 

 

ふみちゃんがアレンジしたお花を持ってきてくれました。きれいだねー♪ ありがとう♡

 

 

てるてる坊主とカエルとうさこ

 

 

 さあ、はじめよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は一日お勉強

みんなずーっとテキストとにらめっこしています

 

おーいなかだい!帰ってこーい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

みんな

頭から煙が出てくるくらいに頑張っています

 

 

 

 ふぅー

 

 

疲れたー

 

 

もうアタシ無理…

 

 

音ピー「ここにデコピンして気合い入れよう」

 

 

 

ゆか「うさこさん!みんな疲れてしまって、ちっとも頭に入りません。なにか楽しくなれる魔法はありませんか?」

 

 

 

 

 

「んーーーじゃあね...」と言って

うさこはとっておきの方法をみんなに伝授しました

 

 

 

 

 

 

 

みんなはうさこの言う通りにやってみました

 

 

 

 

みさこ「こうだよさっちゃん」

 

 

 

 

なんだか段々楽しくなってきた

 

 

 

 

 

ヨシナオ「僕たのひくなってひたー」

 

 

 

 

魔法というのは冗談ですが(笑)

 

 

みんなはバリバリと頑張って

すべてのお勉強を終えました

 

 

 

 

 

私は思います

 

 

この日が来るまで

みんなは本当によく頑張った

 

 

行きたくない時も

帰りたい時も

もう無理だと思った時も

たどり着けないと思った時も

もう辞めようと思った時も

あった

 

でも

でも

でも

 

 

よく来たね

本当にえらかったね

 

素晴らしいよ

みんながんばったねー\(^o^)/

 

 

 

 一人一人が自分自身に

声をかけてあげてください

 

 

本当に本当に

すごいねー

えらかったねー

わたしがんばったねー( ;∀;)

 

 

 

 

もっとできたんじゃないかとか

かんばったけど認めてもらえなかったとか

まだ好きなことできてないとか

思うかもしれないけど

 

あなたの弱さを誰かに出してみたことが

とっても素晴らしいこと

 

だから

私は素晴らしいって

自分にいっぱい声をかけよう

 

 

 

 

 

 

◇◇◇◇◇

 

 

 

さあ、明日は卒業試験だね

 

復習もしたいだろうし

 

今日は晩御飯を食べて早く休みま…

 

 

 

 

 

ちょっとまった!!!

 

「えっ!あなたはもしかして…」

 

 

 

 

 

 

 

 

こやつはヒーローか、隣の部屋から来た酔っ払いなのか

 

 

次回

『一人ずつやってくる訪問者! 盛りだくさんのディナーパーティー』の巻

 

 

お楽しみに♪♪♪

 

 

 

 

 

 お茶会とオープンカウンセリングしまーす♪ 来てきてー(^-^)

         ↓↓↓

お茶お茶お茶お茶屋あきねぇお茶お茶お茶
~あなたのホームカウンセラーナースあきねぇ~

【日時】7月2日(火)14時~16時頃   
【場所】Butter茶屋町 
 大阪市北区茶屋町4-4 茶屋町ガーデンビル2F
【募集人数】5名4名
【料金】2000円(ご自身の飲食代は各自で)

お茶詳しくはこちら
コーヒー お申し込みはこちら

 

 

 
【心屋オープンカウンセリングのご案内】
【日時】2019年6月26日(水)16:15~18:15
 *当日は10分前からの開場とさせていただきます、ご注意ください
【場所】大阪市立青少年センター KOKO PLAZA 会議室701 
  大阪市東淀川区東中島1-13-13
虹詳しくはこちら
      お申込はこちらをクリック
 
 
 

 
 
 

わたしの日常や美味しいもの、どーでもいいことまで

ブログには書けないことも不定期投稿中♡

 

 

 ❖あきねぇの個人カウンセリングメニュー❖

 ◙ カウンセリングメニュー詳細はこちら

 ◙ お申込み・お問い合わせはこちら

 

 

 

どくしゃになってね…

知らせていただけると、とーっても喜びます

わたしが♡