本気で〇〇しちゃった先輩の話し | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

こんばんわ
 
心屋認定カウンセラーの
あきねぇこと池田あきです
 
 
 
 
 
 
わたしが大好きな先輩のさをりんと
絶対お会いしたいと思っている先輩のいっこちゃんがされていたファスティングが本日、
最終日を迎えましたー♡
 
 
 
 
 
 
左から、さをりんと私
 
 
 
 
 
 
 
いっこちゃん (お写真ブログからお借りしました
 
 
 
 
 
 
ファスティングをすると、体や心はどうなるのか、
お肉がついてきた自分の体も気になるし、
興味津々で毎日楽しみに読んでいました
 
 
 
 
さをりんのブログはこちら
https://ameblo.jp/abyssinian23/entry-12389675912.html
(リンクをさかのぼってみてね♡)
 
 
いっこちゃんのブログはこちら
https://ameblo.jp/shell2008/entry-12388054968.html
(初日からどうぞ♡)
 
 
 
 
 
ずっとお二人の途中経過を読ませていただいていて
ファスティングをするとどうなるのかが知れて楽しかったし、
それでも自分がやるのはやっぱり怖いーと思っていました
 
 
 
 
 
 
そして今日、最終日まで読ませていただいて
あーやっぱり自分でやった体験に勝るものはないなーって感じました
 
あーこれって「知識と体験」に似ているかもしれないなーって思いました
 
 
 
 
 
 
ゴーヤは苦いって聞いて、人に言うことは出来るけど
そこに自分の感情は入ってない
「かもしれない」を越えられない
ゴーヤの情報は人のもの
ゴーヤの「知識」
 
 
 
 
でも自分で食べた体験は、美味しくても不味くても
自分の感情
「○○だったなぁ」という自分のもの
ゴーヤを「体験」
 
 
 
 
 
 
たまたまなんでしょうけど
Facebookでお二人の記事が並んでいて
「やってみた体験」のお二人が並んでるーって感動しちゃったんです
 
あーすごいなぁって
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでね、自分のことに置き換えてみると
わたしは知識も好きだけど、どうせならその上に体験したいんですよね
 
 
「めっちゃ美味しいわぁ(≧口≦)ノ」って笑いながら話したい
「めっちゃまずかってーん(>.<)」って笑いながら話したい
 
 
 
 
だからこれからも
美味しそうなものも、不味そうなものも
食べてみたい
 
どんな体験になるのか怖いんだけど
やっぱりやらないより、やってみたい
 
 
 
それがわたしのワクワクすることだなーって
ますます思いました
 
 
 
 
 
さをりん♡、いっこちゃん♡
ホントに楽しく読ませていただいて
ありがとうございました♡
 
 
 
 
 
 
 
どくしゃになってね…
相手に知らせてだと、とっても喜びます
わたしが♡