神様にちゃんと届いた言葉 | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

今日は大阪 梅田にいます





こんにちは

心屋認定カウンセラーの
池田あき(あきねぇ)です





阪急梅田駅1Fのすぐ横、DD Houseの方面に歩いて行くと

「地蔵横丁 」という
飲食店がこぢんまりと並んだ小道がありまして


その入り口に
「北向地蔵尊」というのがあります





とってもこぢんまりした所です




お賽銭箱の両隣にケースがあって

大きなローソクが灯っています





お賽銭を入れて、側に置いてあるお線香をローソクでつけて立てました




手を合わせていると

なんか急に

「私が私の人生を精一杯楽しめるように、どうか助けてください」


という言葉が浮かんだので

そのまま心でつぶやきました







神社に行ったときに何をお願いするのか

いつも考えてないと出てこないので

言葉が降りてくる感じが

不思議で面白かったです



なんだか「ちゃんと届いた感」があって

面白かったです





神様は本当にいるのかもしれませんね

気のせいでもいいけれど(*^▽^*)









頑張らなくても いいよ( i_i)\(^_^)